♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられ、ついに抜歯

2013年06月02日 | あられの病気
あられの抜歯について、2つの病院を回り説明を受けたけれど、

2つとも同じ見解で抜歯が必要とのことだったので、腹をくくって

お願いすることにしました。

病院は最初に診てもらったA病院に決めました

前もって抗生剤を服薬し、菌を殺しておくとのことで、本日より3日間

お薬を飲みます。

手術日は5日の水曜日

心配だけど、先生にお任せするしかないですね・・・

先生、犬歯が残せるかどうか じっくり診ておられましたが、

あられは歯のケアをまったくいやがらないので、私が術後のケアをしっかりすれば

残しても大丈夫なのでは・・との話でした。

小型犬にとって、とくに歯の処置で行う麻酔はとってもリスクが高いとのこと

すごく心配だけど、なにもしないでもっと大変な状態になってしまうのは

もっと怖い。

あられ、がんばれ~~


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2013-06-02 21:38:52
そうなんだね!決めたんだね!
犬歯残せて良かったね♪
あられちゃん 頑張れ!!
娘と応援してるよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ごまプリン)
2013-06-02 22:50:04
ヒナママさんが今でも
しっかりあられちゃんの歯のケアしているから
キレイな歯をしていたもんね
見習わなきゃいけないな
頑張って抜歯して
痛い歯とはサヨナラして
これからも美味しいものいっぱい食べてねぇ~
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2013-06-02 22:50:50
あられちゃん 頑張ってね!
ママちゃんも心配だと思うけど あとは先生にお任せして ど~んと構えててね。
ドキドキがあられちゃんに伝わってしまわないように 普段通りに過ごしてね~

元気になったら仮装パーチーしようね♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-02 22:58:34
kotokotoさんへ

そうなのー決めたんだよー!!
もうさ、麻酔の話を聞いたときは
不安すぎてどんよりしたよ。
でもその病院で12才のわんこが12本
抜いたって人がいたし、先生は腕がいいから
大丈夫って言われたし、信じるしかないよね。

娘ちゃんも応援してくれてるの??
ありがとう^^
心強いよ!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-02 23:00:53
ごまプリンさんへ

ありがとうね(泣)
歯はガーゼで拭いてたけど、やっぱり歯石が
ついちゃうんだよね・・・
けっしてきれいじゃないけど、そう言ってもらえると
うれしいよ。
必要ない歯なら抜いちゃった方がいいもんね。
あられに踏ん張ってもらうよ!!
また報告するね^^
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-02 23:03:39
ゼリーままさんへ

あられ、頑張るよ~!!
そうだよね、私が動揺するとあられに伝わるものね。
どどーーーーんとかまえてるよ!!

元気になったら絶対に会おうね~~
浜名湖のレイクサイドホテル??ランがあってランチができるんだって。
近いうちにヨーキー村チームで遊びにいくかもだから、
ままちゃんも出ておいで~~~!!
返信する
Unknown (ちー)
2013-06-02 23:59:33
あられちゃん抜歯するんだね!

でも犬歯は残せるの?
良かったね~♪
術後のケアが大変かもしれないけど
きっと大丈夫だよ!!頑張れ!!


そういうと…
ヒナちゃん海でビックリっ!!
大事にならなくてよかったね~~っ(´;ω;`)ウッ
返信する
Unknown (空天まま)
2013-06-03 06:48:04
ヒナママちゃん、
本当に偉いよっ
一生懸命考えて出した答えだもん。
大丈夫だよっ
うちもびびが口臭が物凄くてさぁ~
あの子、お口ケアってものを全くさせないし、
なもんで歯石が凄いみたいでね・・・。
でも、あの年で全身麻酔はさすがに可哀そうだし、
心配だから、びびはガムとかでケアするしかないんだけど・・・。
あられちゃん、頑張れっ
いつだって応援してるぞぉ~っ
返信する
Unknown (きり)
2013-06-03 07:25:12
痛い歯でご飯を食べるより
抜いて元気なる方がいいよ
いっぱい考えて決めたことだもの
あられちゃん、頑張れ
寝ている間に終わっちゃうよ
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2013-06-03 08:10:39
あられちゃん、心配だけど、きっと大丈夫だよぉ。
ママちゃんが信じていたらきっといい方向に向かうよぉ。
早く、痛い歯とサヨナラして
美味しいものいっぱいたべようね。
姉ちゃんと一緒に応援してるよぉ。
返信する

コメントを投稿