♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

中田島砂丘へ行ってきました~

2013年06月01日 | 日記
天気がよかった日曜日、思い立って中田島砂丘へ遊びに行きました



まったく計画性のない私は思いつきで行動することが多く、マメに計画を

立てることができる人がうらやましくてしかたがありません・・・

ちゃんと計画を立てないために無駄な動きが多いヒナ一家です

とりあえず東名高速に乗り、浜名湖サービスエリアで休憩

いろんな店があるし、景色も良い浜名湖サービスエリアでは、野菜を買ったり

あれこれ食べたり、楽しく過ごしました。

2わん連れのご夫婦に声をかけられたヒナ夫妻。

とっても感じの良い方で話もはずんで、ついつい長話

そのご夫婦がつれていたかわいい2わんこ。

自宅の裏の公園に置き去りにされていて、放浪しているところを保護して

そのまま自分家の子として迎えたそうです。

良い人に保護されてほんとによかった~

ここで食べたソフトコルネット



あつあつの揚げパンにソフトクリームという、一体こんな無謀なもの

誰が考えたんだ??って思うようなB級グルメのソフトクリームです。

美味しいんだけど、どんどんアイスが溶けちゃってものすごい速さで完食でした


さて目的地の中田島砂丘へ向かい、浜松インターで降りたのですが、

計画性のないヒナ夫妻、どっちに行くんだろう・・・??と毎度のように迷い、

たぶんこっちじゃね?的な動物的勘を頼りに車を走らせること5分。

看板出てこないし不安になり、マックのお姉さんに道を聞きました

このままずーっとまーすぐに行ってくださいねと100円マックを

買っただけなのに親切に最高の笑顔で教えてくださいました。

お姉さんに言われたとおり、まーーーすぐ走り続けたヒナ夫妻。

看板が出てきましたね。




看板に沿って曲がり、前の車についていき、駐車場に車を止めました。


車から下りて、たのしそうな2わん



めっさ広い・・・



どこまで行っても砂丘が見えてこないから、子供連れのお母さんに聞いていみると・・・

「私もよくわかんないんですけどー、なんかここからはいけないって話ですよ」って

どうやら間違えて、お隣の公園に来てしまったようで、ここからは砂丘に出られないらしく・・

もう一度車に戻って砂丘に向かったのでした~


んで今度こそ砂丘~~~




     広すぎる・・・

公園で無駄な行動をしたヒナ夫妻。 すでにバテぎみだったのですが、

せっかくきたのに引き返すわけにもいかないし・・・。

公園は暑かったのですが、砂丘はそよ風があり気持ちよかったです




草むらはきらいですが、砂浜では張り切るヒナ




おばQっぽいヒナのチョンボ



テンション↑↑のヒナと反対に、まったくやる気のないあられ。



ノソノソ歩いて遅いから、強制撤収です・・


やっと海がみえた~~~~



ますますテンション↑ ↑のヒナ



やる気ないあられ



私も海に入るわけじゃないけど裾を折ったりなぜかやる気満々



ヒナ、呼ばれると走ります



なんか海辺にチョロチョロと・・・





あー、ヒナちゃん、離して大丈夫かなぁ・・・って遠めに見ていたときに

まさかの出来事がおこったのです

ヒナがそのまま海に向かいまさかのダイブ

ダッシュで海に飛び込みヒナを救出した私

ヒナ、ダイブした瞬間、なんとなくふわぁ~っと体が海に浮きました

あわててヒナをすくいあげ、難なく無事でしたが あのまま流されたら・・と

思うとぞっとしました。

ふとあられを見ると



あられワールドを満喫中でした・・・

ずっとこんな感じで



マイペースな子です・・・

砂丘から出たとこにある公園に水道があり、そこで洗われたヒナちゃん。



巻き寿司のようにタオルでくるくる巻きにされ、車に強制撤収されたのでした。


まさかのヒナの行動にかなりびっくりしたのですが、こんな話あちらこちらで

チラホラきくような・・・??

ぽーさん家のハッピーちゃん、冬の海に飛び込まなかったっけ??

ヨーキーって身の程知らずのチャレンジャーな子が多いのかしら??

去年はあられがいきなり川にとびこんだっけ??

今年の夏は2わんを川に連れて行こうと思うヒナママです

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2013-06-01 21:31:33
ヒナちゃん、大海原に呼ばれたのかしら
でもほんと大波がこなくて、よかったよ
小さいんだからずっと流されちゃうよね
そうそう、せめて川にしておきなさいね

あられちゃんはまーったく関係なく
あられワールドにいたわけね
2ワン揃って、ダイブしたら大変だわい
返信する
Unknown (kotokoto)
2013-06-01 22:32:12
ヒナちゃん楽しそうだね~
で 海に飛び込んじゃったのね
ヒナちゃんもきっとビックリしただろうね・・・
うちのメイプルも冬の海に飛び込んだけど ホント焦るよね
うちは息子が冬の海に入って助けたけど 私じゃ無理だわ・・・
ヒナ家はパパじゃなく ママが助けたのかしら??
ママさん 裾を折っておいてよかったね
返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-06-01 22:47:11
お~この前話題に出ていたヒナちゃん 
ダイブ事件ね!
ヒヤヒヤものだわー!軽いからドンブラコ~
と、ヒナちゃん流されちゃうよね!
とっさの判断で救出したヒナママ、
まだ動けるって事よね。若いって証拠だ。
ヨーキーって、どこかでスイッチが
入るのかしら?
うちのひなも、突然スイッチが入って
大暴れする時あるからね~ 
『ガルルルル』ってね!怖い怖い。

あられ師匠は、やっぱりイイキャラだよね
平和な空気が漂っているわ。
見てるだけで癒されるわ~私( ´艸`)
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2013-06-01 23:13:33
ようこそ浜松へ♪

浜松に住んでウン十年だけど 中田島砂丘ってはっきり言える場所に行ったことないような(汗)
そばにあるらしい公園も行ったことないよ。
そういえばゼリーもあんちゃんも 砂浜歩いたことなかった。
今度、案内してね(笑)

でもね。あの海はマジ危険だよ!
ヒナちゃん体浮いたって!!
見事救ってくれて ありがとう~
ふたりとも流されなくてヨカッタよ。

たとえどんなにズタボロな姿でも ヒナ一家に逢いたかったよぉ~~~
今度来るときには 連絡ちょうだいね!
あ、連絡先教えてないね。
ピーに連絡してくれたら きっとうなぎご馳走してくれるよん♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-01 23:27:01
そらうみかーたんさんへ

ヒナさ、何かに吸い込まれるように海にダイブだからね。
ほんとにびっくりよ~
大波が来てたらヤバかったよ。
人間の子でもさ、あられみたいな子いるよね。
でもやることが大胆だから、あられも気が
抜けないよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-01 23:34:04
kotokotoさんへ

メイプルくんも飛び込んだんだよね(笑)
しかも冬・・・
お兄ちゃん、お手柄だわ~~
原人はさ、危険ってことを察知できないのか
のんきに見てやがったのよ。
ほんとムカつく。
でさ、ずぶぬれの私とヒナを見てヘラヘラ笑ってるし。
こんな浅いし大丈夫とかいうけど、ヒナなんて小さいから
あっという間に波にもってかれちゃうよね~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-01 23:38:25
なおひなママちゃんへ

そうでしょ~
ダイブしてどんぶらこ~って流されていくヒナを
想像したらちょっと笑ったけど、笑い事じゃ
ないのよっ
海にダイブしたヒナを見た私は海の中に
大また走りで飛び込み、ささーっとヒナを
救出したのぉ~
まだまだ動けるよ、私。

あられはそんな騒動の間も、砂の上に寝そべって
あられワールドの中で楽しそうだったよ。
ひなちゃんは荷物の陰に隠れてそうだよね。
丸見えだけど・・・

返信する
Unknown (ぽー)
2013-06-01 23:39:10
うっひゃーーー
浮いちゃったー?!!
あの海事件を上回るよねー
読んでて、、、途中から まさか?と思ったけどー
やっぱり ハッピーが登場して笑ったー!
ハッピーはね
朝食用に、わかめを取りに行ったのよー
これからは、8メートルリードで操縦するわーU+266C
あられちゃん、大好きよー!!!
操縦するから
返信する
Unknown (ぽー)
2013-06-01 23:43:36
ありゃー 最後に
操縦の言葉が
リピートされてたーーー
操作ミスですー
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-01 23:47:54
ゼリーままちゃんへ

行っちゃったのよ~浜松へ♪
てかままちゃん、中田島砂丘にあまり行ったことないと??
なんかね、砂漠で遭難して、方角もわからず
瀕死の状態で歩いてるような錯覚に陥ったけど、
海が見えたときは生き返ったのよ~
まっすぐ行けばいいものを、なぜか横道にそれてみたりして、無駄に上り坂を歩いたりしてさ。
死ぬかと思ったよ・・(コッソリ)

そうそう!!すごいはやさでサーっと波が引くから怖かったよ。
私もさ、あんな勢いで行くこともなかったんだけど、
あせってたからさ、気がついたらびしょぬれ状態で・・
化粧も剥げ落ち、ズタボロ~~~
浜松の展示場に行ったときなんて、裸足に運動靴で
ジーンズ捲り上げて、タオルを首に巻いて
田吾作2号だわ(一号はもちろんままちゃんね)
内心、会場が違ってよかったって思うほどの有様だったわよ。
えー??ピ(さらに短縮)に連絡したらうなぎ??
ワーイ!!
ままちゃん、一緒に食べようね♪
返信する

コメントを投稿