♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

愉快な仲間たちでランチ♪

2013年06月03日 | 日記
30日の木曜日、ヨーキー&マルチーズの愉快な仲間たちと

リトルワールド探索ツアーが開催されるはずでしたが・・・

お天気がいまいち怪しかったので、急遽ランチに変更となりました。


日進市のBRIT BOWLさんで集合です

今回ご一緒したお友達は・・


おっとりマイペースで無駄な動きがまったくないももちゃん




ももちゃんが大好きで、お願いポーズが得意なまーちゃん




いつもどこかからおやつが降って来ると思ってるメイプルくん




ちびっこヨーキーでマイペースなココアちゃん




先日避妊手術をしたばかりのひなちゃん



ひなちゃんが抜糸したばかりだったので、さすがにリトルワールドは無理よねって

ことで、今回はなおひなママさんのことお誘いしてなかったの~

でもカフェに変更になったから、集合時間の一時間前にランチするよ~~って

お誘いメールをしたのです。あまりにも急だし、こられないよねぇって

話してたんだけど・・・・・

ままさんからのお返事は 行く行く~~~♪とのこと。

めっさフットワークが軽いなおひなママさんです(笑)


席が一番遠くて、写真が撮れなかったごまちゃん・・・



ただでさえめっさ小さいごまちゃんなのに。

写真で見るとさらにお豆さんみたいに小粒よね。

帰りの車の中でも、きゅーんってものすごいかわいい声で鳴いてたごまちゃんです♪

お姉ちゃんのプリンちゃんは本日お留守番でした。

今度は一緒に遊ぼうね


パピヨン未来ちゃんとヨーキーメルモちゃん。



ヨーキーメルモちゃんはもと保護犬さん。

ともnet譲渡会 小さな体で抱っこ抱っこ~ってアピールしてたメルモちゃん。

美魔女的素敵ママさんがメルモちゃんを家族に迎えてくださいました。

メルモちゃんママ、とってもきれいな方なんですよ。

でもね、私見ちゃったんです

ママさんが頼んだわんこご飯、結構大きなプレートで来たんですよ。

一皿に何品かのってたんだけど・・・・・

カボチャやらササミやらはよかったんです。

問題はご飯・・・  ママさん、おもむろにそのご飯を素手でつかみ

わんこたちに



そしてつかみきれなかったご飯は皿ごと



ママさん、素敵過ぎる~~~

メルモちゃんを譲渡会ではじめて見たときは、体の毛がごわごわしてて、頭なんて

鳥のヒナみたいで。。

預かりボラさんのケアのおかげで皮膚病は完治してたけど、ひどい状況からレスキューされた子

なんだなってわかりました。

それでも一生懸命ぴょんぴょん飛び跳ねて、「私をつれてってー」ってアピールしてる

メルモちゃんがそれはもうかわいくてかわいくて。

でも家はこれ以上わんこは増やせない・・・ 

譲渡会ではわんこたちも緊張してるだろうから、むやみに抱っこをさせてもらうことも

ないけれど、メルモちゃんだけは思わず「抱っこしてもいいですか?」って

お願いしちゃいましたよ~

そんなメルモちゃんが縁あってやさしくて素敵なママさん家の子になり、体もしっかりしてきて

毛も柔らかくフサフサになって、とっても幸せに満ちた表情になっていて。

愛情をいっぱいもらってるんだね

メルモちゃん、よかったね


未来ちゃんとあられ♪ 何気に仲良しです



このあと未来ちゃんは、あられの頭におケツを乗せてイス代わりにしてたけど

喧嘩することもなく、お互い普通にしてました


kotokotoさん家のかごに自ら入り込み、一緒にkotokoto家に帰ろうと

たくらんでるのか?? 

大好きなお姉ちゃんのかほりがしたのかしら???




マイペースなヒナは居眠り中zzz



かごに入れたら



お腹なでて~~のポーズです

こーんな仲間たちでおしゃべりしながらのランチ

5時間ほど、しゃべり続けました・・・


次回はリトルワールドツアーが開催できるといいなぁ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-03 23:22:29
5時間
足りなかったんじゃない?

そう言えばさ、うちのじーちゃん守山の老健に入ったんだ
そこでアニマルテラピーの写真を見せてもらったんだけど
未来ちゃんがいたよ!

返信する
Unknown (空天まま)
2013-06-04 06:42:56
おはようっ
本当に毎回楽しそうだし、
物凄い人数集まるよねっ
羨ましいわぁ~っ
あられちゃん、
なんか可愛くなったんじゃない?
もしかして痩せたきゃ?
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2013-06-04 08:28:17
おはようさん。
楽しそうな集まりだねぇ。
5時間なんてあっという間じゃない??
ワンコの話もいっぱいできるんだろうなぁ。
私、ご近所にワンコ仲間いないから
羨ましいですよぉ。

ヒナちゃんは本当にマイペースなのね。
わらわらとワンコのいる状況で、
お昼寝なんてイヌミシラーのマフィンには無理で~す。
返信する
Unknown (jurijurimama)
2013-06-04 09:17:06
メルモちゃん 何気に別犬みたいに元気そうですね・・・
あの 譲渡会のときの 表情とは全然 違いますよね
幸せを手に入れたのですね
本当に よかったです^^
もっと もっと 幸せの数が増えるといいです

返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-06-04 16:31:10
はいは~い
フットワークが軽い、アラフォー女子で~す
いつでもどこでも駆け付けちゃうよ!
そうなの!未来&メルモママは見た目
お美しい方だけど、やる事は豪快な方なのよね
だから付き合いやすいのよね(笑)
うちのにぃにとも、年齢を超えた友達みたいな
お付き合いをしてくれるから、にぃにも
大好きなんだよ。
美しいから好きってのもあるけど(^^)

今回も楽しい会でホント参加して良かった。
しほ隊長がヒナママを副隊長に任命してたよ
しほ隊長、最高!面白すぎ!
7月に山登りするらしい、山が隊長を呼んでる
んだろうね(大爆笑)
返信する
Unknown (ごまプリン)
2013-06-04 23:04:08
愉快な仲間たちは
ほかっておくといつまで
しゃべり続けるんだろうか(笑)
そうそう、席が遠くて
ヒナちゃんやあられちゃんの様子が
分からなかったけど
ヒナあられちゃんとも、かなりくつろいでおりましたな
そうそう、メルモちゃんのフサフサとした毛の変わりよう
そしてちょっぴり肉づきが良くなって
幸せに暮らしてるんだね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-04 23:28:44
弓さんへ

5時間、仕事してると長いけど おしゃべりしてると
あっという間だよね。
おじいちゃん、守山の老健に入ったんだね。
未来ちゃんがいたんだー。
ってことはままさんも一緒かな??
わたしの職場にもきてほしいな♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-04 23:31:26
空天ままちゃんへ

ヒナ地方の愉快な仲間たちは
気兼ねなく付き合える良いな仲間だよ~~
ままちゃん地方のオフ会は、ヨーキーの
有名アイドルちゃんが集まるから、見てて
すごーいって思っちゃうよ~!!
私も参加したいわ!!

あられね、トリミングに行ったのもあるけど
ちょこっと痩せたんだよ~~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-04 23:33:41
はるちゃんへ

いつも間にかお友達になった愉快な仲間たちだよ!!
はるちゃん地方はさ、空天ままちゃんに
あえるじゃないの~~~
とってもうらやましいわ。
私もはるちゃん&ままちゃんの会に入れてほしい
わよっ!!

ヒナは抱っこしてればどこでも寝るよ^^;
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-06-04 23:35:45
jurijurimamaさんへ

mamaさんも気にかけて下さってた
メルモちゃん。
ほんとに素敵なお家の子になりましたよ。
性格はおっとりさんで抱っこすると
そのまま寝ちゃうようなよい子です。
mamaさん、いつも保護犬たちを気にかけて
くれてありがとう!!
一緒に応援していこうね^^
返信する

コメントを投稿