♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

譲渡会のお知らせ♪

2012年01月12日 | 譲渡会 保護犬
   譲渡会のお知らせ



1月21日(土)

名古屋ハウジングセンター一宮会場


今年こそ素敵な家族に巡り会えるように、かわいいワンコさんたち&やさしいスタッフさんが

寒い中頑張って待っていますよ~

近隣のみなさま、是非遊びにきてくださいね


そんな私はというと・・・

土曜日は一日仕事で譲渡会には足を運ぶことができませんが、

ともnet手作りバザー品として、カフェマットを作ってみました!!


横59×縦50 



裏はキルティングなので、保温性はありません




横52×縦58



裏はモコモコ布です



もう少し作ろうと思っていますが、なかなか時間が取れずにおります(T_T)


             

 さてさて、木曜日は仕事がおやすみなので、2わんとゆっくり過ごしました~





最近おもちゃに目覚めたあられさん。 ともかく次から次へと破壊しまくり、

ビニールのボールなんて瞬殺です

最近いつ見ても口がモグモグ動いてるのって、もしかして破壊したおもちゃを食べてるのかっ



楽しそうだねぇ



ものすごいおデブに見えるのですが、なぜか体重は2.3キロキープ中。

こんなあられを見て、なんだかいるだけですごい迫力だね・・・って思いながら

ふとヒナちゃんを見返したら・・・


こんな有様になってました




ヒナちゃん、何やったの~~~




だって頭が使い古したホウキみたいになってるよ


あられとは対照的に、ヒナがあまりにも暇そうだったので、お散歩に出かけました


今年最低気温とのことですが、けっこう暖かかったような・・・。


青空がきれいです








 
昨日から思いっきり風邪をひいた私。。。

あすも寒くなるみたいですね。 みなさん、体調管理 気を付けてくださいね


ランキングに参加しています。 応援のポチ!よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2012-01-12 17:34:32
こんばんは~
今日はお休みなんですね
とまったり過ごしましたか?
カフェマットかわいいですね
裁縫 上手でいいなぁ~

うちのメイプルも おもちゃすぐ壊すんです~
で 食べちゃうんですよね
おもちゃだけならいいんだけど 前に息子の生徒手帳ビリビリにしたことがあって・・・
困ったもんです
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-12 20:59:20
ええ~っ
あられちゃん2.3kgなのっ
んじゃ、この間のお洋服大きいよね・・・
うわぁ~ん
又作るからねぇ~
って、ひなちゃんとあんまり変わらないのかな?
天が3.5kgなんだけど天より小さいのかな?
ごめんねぇ~、あられちゃんっ
返信する
あぁ、いとしのチョンボが・・ (ぴく見ん)
2012-01-12 21:55:47
ヒナちゃんのチョンボが~
乱れている
毎日、結んであげるんですか?
昔・・・娘の髪の毛を毎日結んでたことを
思い出しました~
カフェマット、すごくかわいいです

お風邪、大丈夫ですか?
早く治りますように。。


返信する
Unknown ()
2012-01-12 22:11:23
あらら~風邪?お大事にね

あられちゃんのマイペースぶりが笑えるんだけど~

ねえ、あられちゃん真っ白だとどこにいるかわからなかったりしない?
こたつの所にいると同化して見えるんだけど
ポアンは真っ黒だからよく見失います・・・
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-12 23:45:11
あらあら、風邪大丈夫ですか?
お散歩も無理しないでくださいね。

あられちゃんのプリケツは
貫禄すら出てきましたね~(笑)
いやいや、幸せ太りかな?
でも体重はキープ・・・
それはそれでスバラシイ
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2012-01-13 10:32:41
ぷふふふっ(笑)
何でだろ、アラレちゃんって何気にやってることがすごく笑いのツボにハマるんですが・・・
そんなアラレちゃんをチクるヒナちゃんもお姉さんぽくって可愛いわ~
そんな2ワン、とってもいいコンビね

↑カフェマットすっごくかわいい~
いいないいな

ナイスコンビの2ワンとセンスのいいママさんにポチ

P.S 本日よりブログ1周年記念プレゼント企画を行ってま~す♪
よろしければ、ぜひ参加してくださいね(^^)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-13 19:47:31
kotokotoさんへ

こんばんは♪

メイプルさんも破壊王でしかも食べちゃう??
お腹が心配だよね・・・(T_T)
あられ、いつも口が動いてますよ^^;
しかし、生徒手帳はキツイね(汗)
めったに使うものじゃないけど、何かに提出しなくちゃいけないとき
恥ずかしいのを超えて笑えるよね♪

風邪をこじらせて、昨日から発熱です(T_T)
今日は仕事も休んでしまいました・・・
明日は出勤なので、今日も早寝ですzzz


返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-13 19:53:30
空天ままさんへ

あられねぇ、ものすごいデブに見えるんだけど、意外に小さいの(笑)
でもね、ままさんに作ってもらったお洋服、ちょっと余裕があって
あられは気持ちよさそうよ~
どれもこれもパツンパツンなんだもん(T_T)
大きめだけど、それがまた可愛いって好評で
毎日着せてるよ(#^.^#)
ありがとうね!!
最高にお気に入りのお洋服です!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-13 19:58:33
ぴく見んさんへ

こんばんは♪

(´▽`*)アハハ ヒナのチョンボ、乱れまくってます!!
そうなのよ~ 毎日結いてるの。
家も娘が小さい頃、毎日結んでました!!
懐かしいねぇ♪
昨日から風邪が悪化して発熱~~!!
何年振りかの熱です(T▽T)
明日は仕事なので、早寝しますよ・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-13 20:01:44
弓さんへ

こんばんは♪

あられさ、ほんとにマイペースなの。
ともかくヒナのそばがいいみたいで、ベットにも普通に喜んで入っていくんだよ。
それがヒナが嫌みたいでさ。。。
ガウガウ怒るんだけど、あられは全く気にしてないの。
空気読めない感たっぷりのあられだけど、
そんなあられが可愛いです!!
あ~白いからね・・・たまに見失うよ(笑)
ポアンちゃんも夜の散歩は無理だよね・・・
返信する

コメントを投稿