かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

2008年もありがとう、マリーンズ(≧∇≦)ノ♪

2008-10-04 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎7―3鷲

多分、試合始まる前から勝つんじゃないかな~とは思っていたのです(≧∀≦)
だってネ?

今日勝っても、CSには出られんのですよ?
それでいて、今日勝てば、3位はむさんずに0.5ゲーム差まで迫るのですよ??(・∀・;)

こんなシチュエーション、そりゃ~勝つでしょう??(≧∀≦)
で。


『ま~た0.5ゲーム差かよ~~(,,゜Д゜)』


って言わせるワケですよ(*≧∇≦)p
うん。
かもめらしいですよね(*'-^)b

ともあれ、マリーンズの2008年が終わりました…
73勝70敗1分。
立派過ぎる成績じゃあないですか♪♪d(⌒O⌒)b♪♪
春先から暗黒臭満点で、一時期は借金が12の最下位まで沈んだことを思えば、最後CS争いができるくらいにまで復活してきたことは奇跡に近いですよ
マリーンズの選手たちには、最後まで楽しませてくれてありがとうと言いたいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

怪我をしている選手は、これから来シーズンに向けてしっかり治してもらわないといけませんし、今年思ったように結果が出なかった選手は、来年結果が出せるように調整と技術的なレベルアップを図っていかなければなりません
あ。


ぺ~は今のままでいいデスよ?


ストーブリーグのマリーンズも静かに(?)見守っていこうかと思います
きっと、いろいろネタを提供してくれることでしょう
とりあえず、どこまで信憑性があるものかはわかりませんが、さっそくこんな記事も出ておるようですし

<ロッテ>バレンタイン監督 続投確実に 【毎日新聞】

 ロッテのバレンタイン監督は今季の試合が終了した3日、来季について「現時点で続投しないと考える理由はない」と話した。瀬戸山隆三球団社長も「(続投は)当然です」と話し、バレンタイン監督の続投が確実になった。

 7月にあった球団の続投要請に対し、バレンタイン監督は10年以降の契約も望んだため、現行の契約の最終年である09年も態度が明確になっていなかった。しかし、瀬戸山社長によると、9月14日に来季の戦力について話し合ったという。バレンタイン監督は「チームの主力にフリーエージェントとなる選手が何人かいる。とどめる努力をするのが球団にとって大事なこと」と来季に向けて課題を挙げた。【鈴木英世】〔了〕


ボビー続投については賛否両論ありそうですが、私めは続投もいいんじゃないかと思ってます
摩訶不思議な采配で負けることも多いですケド、なんだかんだで、楽しめる野球をしてくれていると思いますから

マサカリ兆冶を監督として招聘するとか、初芝ネ申が千葉マリンに降臨するとかなら話は別ですけどヾ(@⌒▽⌒@)ノ

FA選手の動向や(するつもりがあるのかどうかわからない)補強からも目を離さずにいましょう
皆様もいろいろ情報がございましたら、ゼヒ、私めにも教えて下さると嬉しいです
ナニブン情報に疎いもので…(;^_^A

ともあれ、ひとまずは…
選手の皆さんもファンの皆さんも、






1年間、お疲れ様でした~~(≧∇≦)









ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来季に向け発っっっ進~~~(... | トップ | ロッテFA哀愁物語 ~狙わ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべてうちらですわ・・ (だいず)
2008-10-04 07:20:49
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
貯金3でBクラスというのも切ないですね。
すべてはハムちゃんずに大量貯金を与えたうちの責任というのは重々承知しております。
判で押したかのような同じ展開、同じ投手に負けですから・・ひどい1年でした・・。

とりあえず私らは来季の楽しみファーム日本選手権を見に長崎まで行ってきます。
親鷹より若鷹しか見所がないのが切ない・・。
返信する
Unknown (いか)
2008-10-04 07:54:54
しっかり連勝で終わるあたり、何とも帳尻ロッテらしいですね(^-^;

しかし、帳尻って秋になれば自動的にやって来るものではなく、全ての可能性が消滅しないと発動されないんですね(^-^;
返信する
次兄さんも (T.T)
2008-10-04 08:15:02
毎日の投稿お疲れ様でした~。
でもこっからのストーブリーグも頑張ってください♪

貯金3は来年につなげましょう!

では、また。
返信する
感謝です! (やた)
2008-10-04 09:53:42
ボビーの挨拶と選手の姿に、不覚にも涙しかけたやたです
大量に抱えた借金を完済→貯金まで作るなんて、暗黒の5月頃には考えられませんでした。唐川くんや大嶺くんをはじめ、若い選手の活躍もあって楽しいシーズンでしたね。
野球をきっかけにいろいろな方と話が広がりました。次兄さまにもお会いできましたし、鴎とここに集まる皆さんには感謝ばかりです。ありがとうございました!

昨日、炙くんがセレモニーにいましたね~
返信する
次兄様も (そうじろう)
2008-10-04 16:45:24
次兄様も、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
お疲れさまでした! (ふくまにあ)
2008-10-04 21:57:24
次兄さん、今シーズンも
楽しませていただいて
ありがとうございました
また宜しくです
返信する
あぁぁぁ~ (スピコ)
2008-10-04 22:08:00
とうとう終わってしまいました(ToT)
5月くらいはどうなるかと思いましたけど、後半頑張りましたよね(^^)v

しかーし、FA取得者の動向が…いろいろ噂も飛び交っててヤキモキ(≧ヘ≦)ですよ。個人的にはサブちゃんは残ってほしいけどなぁ(´Д`)
返信する
今年は下りのエレベーター (ふみねこ)
2008-10-04 22:42:04
 はあ・・・。最下位からCS争いするまでに回復・・・。なんとも羨ましい!
 鷹なんぞ、開幕ダケは派手で、どーにかこーにか交流戦優勝までしたくせに、急降下のエレベーターに乗ってしまって、気が付けば最下位争い。(T_T)
 でも!今日、地元長崎で行われたファーム日本選手権に勝って、なんと!ファーム日本一になりました!!\(^O^)/
 鷹の現在は暗黒ですが、未来は明るいですー!
返信する
>だいず様 (次兄)
2008-10-05 02:13:27
若鷹軍団、ファーム日本一おめでとうございます~~(≧∀≦)
鷹さんちもそろそろ世代交代の波がひたひたとやってきているんですネ(*'-^)b

来季は鴎も鷹もCSに残れますように
返信する
>いか様 (次兄)
2008-10-05 02:15:18
最近、選手の帳尻力の低下が目立ちます…(^◇^;)
ま~、いつもならもっと早くにBクラスが確定して、消化試合がたくさんありますからね(≧∀≦)
帳尻かます余裕はあまりなかったようです(;^_^A
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事