かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

延長に強いとはなんだったのか

2024-06-30 00:00:01 | 千葉ロッテ

鴎3-5檻

ロッテ・吉井監督「守りも走塁も投手も隙があった」 延長戦の末に敗れる  サンケイスポーツ

 

(パ・リーグ、ロッテ3-5オリックス=延長十回、9回戦、ロッテ6勝2敗1分、29日、ゾゾマリン)

ロッテは延長戦の末に敗れて、連勝は3でストップした。吉井理人監督(59)は「守りも走塁も投手もみんなちょっと隙があった。もう一回自分のできることをしっかりと考えてほしい」と訴えた。

攻撃では1点を追う六、七回に好機を作りながらも、走塁のミスも絡んで得点するができず。それでも八回にソトが、昨季までロッテに在籍したぺルドモから同点のソロ。

粘りをみせたが、九回は1死一、二塁とサヨナラの好機で藤岡が二ゴロ、荻野が三ゴロに倒れて勝ち越すことはできなかった。

延長十回は5番手・鈴木が、代打・杉本に外角136キロのツーシームを上手く運ばれて2ランを被弾。

試合前時点で開幕から27試合連続で自責点0に抑えていた左腕が、悔やまれる一球に泣いた。吉井監督は「結果論ですけど、彼の一番悪い球を投げて球種としては3、4番目の自信度の球だったと思うのですけど、それでホームランを打たれたので、それも隙といえば隙かなと思う」と振り返った。[了]

 

スズショーが打たれたのなら仕方がない(*´ω`)

 

 

と、思えるくらいの活躍をしてくれていることが嬉しい(≧▽≦)ノ

ラオウ様に打たれたのは、業腹ですが。

それ以前に、チャンスは結構あったのに得点し切れなかったのが、敗因ですね(;・∀・)

 

ソレでも、まぁ、貧打で全然ヒットすら出ずに淡々と回だけ重ねていくのに比べたら、見ごたえらしきものはありました(≧▽≦)

ミスさえなくなれば勝てるでしょう。

 

そう。

 

 

 

ミスさえなくなれば!!(; ・`д・´)

(なくなりそうにない件)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天コールド(恵み) | トップ | 復帰後初勝利!!(≧▽≦)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事