ロッテ、連勝5でストップ 吉井監督「チャンスのところで一本も出なかった」
(パ・リーグ、ロッテ2-4楽天、12回戦、ロッテ6勝5敗1分、9日、ゾゾマリン)
ロッテは序盤の失点が響き、連勝は5でストップした。9安打も7残塁に終わった打線に吉井理人監督(59)は「打ってる人は打ったんですが、チャンスのところで一本も出なかった。(タイムリーを)出してもらいたかったですが」と唇をかんだ。
得点は九回の中村奨の2号2ランのみ。3点を追う四回はポランコ、角中の連打などで1死満塁のチャンスを作ったが、安田が二ゴロ併殺打に終わった。
先発のメルセデスは一回に2被弾で3失点。その後は立ち直って、粘りの投球で七回まで無失点に抑えた。吉井監督は「七回まで変化球多めにしてしっかりと頑張ってくれた」と称え、直球を捉えた一回の本塁打に「最近はボール先行した後の真っすぐをホームラン打たれることが増えている。質が春先に比べて少し落ちていると思う。
わかっていても打てない真っすぐが特徴なのでね。去年もここくらいから調子を落ちてきたので、そこをなんとか投手コーチと調子を上げられるようにしてほしい」と期待していた。[了]
立ち上がりミスっても、その後、ちゃんと立て直して試合を作ってくれるのはさすがです(´ω`*)
信頼と実績のベンツさん(=゚ω゚)ノ
まぁ…
ムエンゴなのは相変わらずですけどね!!(*´Д`)
打線に活気が生まれてきたとは、いったい何だったのか(゚Д゚;)
そして、気がつけば西村の防御率6.62…
去年の無双っぷりはドコに……(;・∀・)
毎年、安定して成績残すのって、ホントスゴいことなんだな~と今更ながらに思いますね(;^_^A
さて、今日の敗戦が連敗の序曲なのか、はたまた、明日から持ち直すのか…
後者でありますよ~に(≧▽≦)ノ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます