かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

なんかず~~っと雨ですねぇ…(,,゜Д゜)

2009-07-28 00:00:01 | 雑記帳
昨日も今日も雨でした…

で。

明日の



明後日の




いつになったら晴れるんだろう……( ;∀;)

ずっと雨だと困るんですよね…(;^_^A
洗濯物干せないから……(・∀・;)

地味な悩みなんですが、結構深刻なのですよ…(;^_^A
私め、現在朝7時に家を出て、帰ってくるのはだいたい夜の11時~12時の間です

ところが、ずっと雨なので朝干して、帰ってから取り込むという技が使えません…
仕方がないので、休みの日にまとめて干そうというコトになるワケです(^^ゞ

ずっと雨とは言っても、1日24時間中降り続けているわけではないんです
ものすごい豪雨だったかと思えば、まるでソレがウソだったかのように晴れ渡って、殺人的な日差しが降り注ぐこともあるんです
(なんかおかしな天気ですねぇ…(^◇^;))


で。


コレなら乾く!!



アタックチャ~~ンス!!(≧∀≦)



とばかりに、その晴れ間を見計らって、洗濯物を干そうと試みるワケですが…

① 干した後、ちょっと家を離れた隙に、3分くらいの通り雨にあって撃沈…
  再度洗濯しなおし(1敗目

② 日差しは強いのに、局地的に降ってきて(狐の嫁入りっていうんですか?)2敗目。



くっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなところでも雨男の本領を発揮するとは……_| ̄|○
もう、一瞬の晴れ間なんか信じられるか~~っっ( ̄□ ̄;)!!
(別にマリーンズに対してのコメントではない。たぶん……)






というワケで、現在我が家の洗濯物は3回目の洗いになってます…_| ̄|○
生地がいたんぢゃうよぅ…( ;∀;)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来季に向けて + α | トップ | いつものように黒星スタート♪... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間不信 (そうじろう)
2009-07-28 01:31:22
児玉清さん(でしたよね。アタックチャンスのおじさん)。

意外とアテになりませんね。

児玉さんが「アタックチャンス!」と言っても、実はチャンスじゃないなんて。



もう、誰も信じられない!!!
(えっ?)

返信する
一瞬の晴れ間 (しぼりカス)
2009-07-28 07:16:36
いやあ、ほんっと分かりますよ!洗濯。

LOTE、一瞬の晴れ間も思ひ出せないくらいなんですが・・(遠い目)
今日から後半戦
BOBBYの退任も決まってしまったんで、ここは気持ちを引き締めて頑張ってもらいたいです。
ビアスタ、アタックチャーんす
HEIUCHI、アタックチャーんす
(いるかしら?

返信する
マジメに (スピコ)
2009-07-28 09:22:38
対策① 部屋干しできるなら室内に干し扇風機をつける!

対策② コインランドリー 最近はいろんなサービスあるみたいですよ!
対策③ 洗濯代行に頼む! 大きなバックに入れて2千円くらいみたいですよ。綺麗にたたんで戻ってきてやめられない人いるみたいです。

そして、次兄さんのパンツが話題になりますよ(^w^)
返信する
Unknown (みぃ)
2009-07-28 10:20:25
専業主婦の私でもこの雨にはうんざりです。
洗濯もの多いのに、乾かへんやん。
そして今日は朝から洗濯機の乾燥機使って乾燥してるけど、時間かかる上に電気代をくうわりには乾かない・・・
おまけに部屋は暑くなるし。

早くカラッと晴れてくれないかなぁ?
返信する
お初にお目にかかります (ぷりな)
2009-07-28 15:41:05
いつも楽しく拝見しております。
お気持ちよくわかります。対策としては、
1.室内に干す。我が家でも小物干しとハンガーをすべて使い、掛けられるところにかけまくっています。
2.コインランドリーを使う。

「雨男」とは雨を呼ぶというよりも、「前線が近づきつつあるときにテンションが知らず知らずあがって行動を起こす、通常とバイオリズムがややずれている人」と私は解釈しています。根本的な対策は、「テンションが上がって行動をおこすタイミングを変える」ことかなと。どうすればいいのか?それがわかれば自分でやってますがな
ということで、我が家では部屋干しです。
返信する
たびたびすみません (そうじろう)
2009-07-28 17:24:18
部屋干し?

そうですよねえ。単身生活の洗濯ものなんて量も知れてるし、部屋干しでなぜいけないのか分からず、きょとんとしながら本エントリーを読みました。


思い切り手抜きするつもりなら、乾燥機つきの洗濯機を準備して、それを洋服ダンスとしても使う(洗濯、乾燥が完了した衣類をそのまま洗濯機に入れておき、着るときに直接取り出す)という荒業もありますが。。。
こんなこと書くと「普段着にはめっちゃ無頓着なタイプ」なのがバレバレですね。
だいたい、仕事のときだって、ひとりで休日出勤のときは寝癖も直さず、縄文式土器みたいなアタマのまま仕事してますから(笑)。

返信する
Unknown (tiko)
2009-07-28 23:49:24
そして…今日も雨でしたね。
マリーンズ。
梅雨明けはいつ?
返信する
Unknown (いか)
2009-07-29 00:24:59
北海道も今年は梅雨がやってきたかのような連日の雨と湿気続きです…
返信する
巨大乾燥機といえば (のろぱそ)
2009-07-29 00:26:55
たまった洗濯物をカゴに入れて抱えて、「ドバイ3泊5日の旅」においで下さい。20分で乾きます。

帰ってきてみたらペイウチスタメン、鴎4位浮上(Aクラスでない所がミソ)なんて思わぬオマケもあるかm…ねーな。
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2009-07-29 09:41:38
ハッハッハッ(≧∇≦)ノ
アテにならんのは実は、児玉さんのアタックチャンスをことごとくフイにする私めでして…(;^_^A

私め匂いに敏感ですので、部屋干しにしたときに、衣類に残るあの嫌な水の匂いが…_| ̄|○

できるだけ外で干したいんですケド、結局部屋干しになってしまいました…(;_⊂
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事