かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

明日から交流戦(≧▽≦)ノ………なんですが(;^_^A

2013-05-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
今年も交流戦が始まりますね☆≡(>ω<゛)≡
さ~て、今日はナニを書こうかな~と、仕事から帰って、何気なく自分のブログを開いてみたら、コメントが5件も(;^_^A
私め、仕事が忙しくなったここ数年、なかなかコメント返しできなくなってしまいましたので、最近では、多くても1日2件のコメントをいただくのが関の山だったのでちょっとびっくりしました(´・ω・`)

もしや……



コレは久々の炎上なのでは??(,,゜Д゜)



昨日、自分でも気づかないうちにナニか、いかんコトを書いたのかなぁ…( ノД‘)
何土下座がいいかなぁ…(・ω・;)(;・ω・)

ジャンピング土下座もスライディング土下座も結構何度もしちゃってるから、そろそろ新しい土下座の形を開発して、誠意をみせなきゃいけないかも…
などと、戦々恐々としながら、コメントを拝読したのですが、その大半は、









プロ初打席初HRのカトーとHISAOのネタはどうしたの??(´・ω・`)








というモノでしたww
あぁ…
ナニか、いかんコトを書いたんじゃなくて、書くべきことを書かなかったからなのね??(;^_^A
という、ものすごく納得のいくオチでございましたww

炎上大王バーンを応援するという、意味の分からないスタンスで始まったこのブログですが、今や多くの人にHISAO応援ブログであることが認知されてしまっているのが現状でございますww

そんなにHISAO、HISAOって言ってるのかなぁ…(;^_^A


と、自分のブログを少し読み返してみました(^_^)


≪結論≫

















言ってるね(≧▽≦)ノ

すごく。
とても。

むしろHISAOの話が出てこないことの方が少ないね☆≡(>ω<゛)≡
コレは、






と…
いっても、2人のネタなんて、そんなに書くことないんですよね(;^_^A
ここは、ひとつ、前途あるカトー君の未来を寿ぐ意味もこめまして、同じプロ初打席初HRを放ったHISAOの野球人生を、不詳この次兄が、恣意的にチョイスして、ご紹介させていただきましょう☆≡(>ω<゛)≡



【1999年】
 四国のバース、ドラフト4位でかもめ~ずに入団。高校通算30本のHRの実績から和製大砲の誕生を嘱望される。ちなみに地味様はこの年のドラ2。

【2001年】
 右足首骨折。

【2002年】
 4/8、シールバックからプロ初打席初HRを放ち、一躍時の人に。
 HISAO全盛期

 

 同月、右膝靭帯断裂。
 全盛期終了のお知らせ

【2003~2004年】
 りはびり+2軍生活。
 2軍ではいい成績を残すので、1.5軍の代名詞的な存在に。


【2005年】
 かもめ~ず優勝(≧▽≦)ノ
 の原動力に。(捏造)
 ボビーチルドレンの台頭。

【2006年】
 大した成績も残さないのに、それでもしぶとく1軍に残り続けるので、『HISAO、ボビーの愛人関係をささやかれる』
 ボビー愛人(アイレン)の台頭。

【2007年】
 美人の嫁さん(モデルさん)と結婚(,,゜Д゜)

 幸福量保存の法則により、シーズン中は散々なありさまww
 送りバント時の緊張で死にそうな顔が一部のファンの琴線に触れる
 (だいたい失敗するww)
 3塁前2塁打もこの年。
 googleで『塀内』と検索すると、その後に『暗黒』という単語がくっついてくるようになったのはこのころからかも。

【2008年】

 受難の年。
 3塁走者のHISAOの頭部に折れたバットが直撃するも、ちゃんとホームまで走り切り、ベースを踏んだと同時に倒れこむ姿に全米が涙する。
 同年、キャンプ中にボールが頭部を直撃。頭蓋骨陥没

【2009年】
 2度の生命の危機がHISAOのナニかを変えたのか、3割バッターへとクラスチェンジ。
 でも、オフに背番号を没収される。
 たえきゅんのせいで。

【2010年】
 守備固め(一部には守備緩めとのうわさも)要員。
 オフに背番号を没収される。
 まくろーりーのせいで。

【2011年】
 浦和の風が性に合っているかもと思い始める。

【2012年】
 最優秀選手に選ばれる。
 ファーム日本選手権で。

【2013年】
 雌伏中。
 このまま伏せっぱなしという噂も。







………


カトー君が今後どんな成長をみせるのかはわかりませんが…
もし、HISAOの前轍を踏むのであれば…







このブログはきっとHISAOの引退後はまちがいなくカトーブログと化しますネ☆≡(>ω<゛)≡


こんな数奇な人生はそうそうお目にはかかれないでしょうケドww


≪明日の予告先発≫

 鴎:にしのん ― 兎:こぐまくん


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い……試合でしたね(;^_^A | トップ | VS盟主様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗黒フラグ (なっし~)
2013-05-14 06:03:52
カトー君の将来が楽しみdesu
HISAO一軍来ないね
返信する
Unknown (岡山の鴎好き者)
2013-05-14 08:26:04
コメントしたりしなかったりですが、毎日読んでます(^_^;)

返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-14 11:40:58
いちいち、言い回しに吹くww
センスを感じる
返信する
素晴らしいまとめ (のろぱそ)
2013-05-15 15:00:21
ありがとうございます。こうしてみると実にロマン溢れる野球人生ですね(違
でもおそらく貴兄およびここの人々は、カトーくんの生意k…もとい、希望あふれる表情にはちっともグッとこないと思います。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事