かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ボビー日本代表監督就任への道。

2008-10-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
星野氏固辞に疑問呈す ロッテのバレンタイン監督【共同通信社】

 ロッテのバレンタイン監督は23日、星野仙一氏がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督就任を固辞する意向を再度明らかにしたことに「力量があると思われている人がどうして断ることができるのか」と疑問を呈した。
 一方で、バレンタイン監督は以前から示していた自らのWBC日本代表監督就任への意欲を失っていないことを強調。さらに、迷走する選考過程にも言及し「前回大会は現役監督だった。なぜ違うことをしないといけないのか」と現役監督を候補に加える私案を披露した。
 ただし、日本シリーズを制したチームの監督を充てる案には「(アジアシリーズのある)11月中旬まで仕事をさせ、またWBCのために活動させると負担がかかる」と否定的だった。〔了〕


うん。
ボビーね…(;^_^A

言いたいことはわかるんですけどネ…

体制検討会議のドコほじくっても、『日本代表監督ボビー』なんて言葉出てきそうにないですよ??(^◇^;)
今年はパ・リーグ4位ですしネ…(・∀・;)

候補としてよく聞こえてくるのは、ノムさんだったり落合キャントクだったり、日本一監督だったり山本エカ児キャントクだったりするワケですが、もしみんなやりたがらなかったら、ウチの監督にやらせてやっていただけませんか?(≧∀≦)
やりたいみたいだし…(*^_^*)

北京の後を受けて、WBCの監督なんてリスクの高い仕事やりたがる人はあんまりいないと思いますよ?
星野キャントクもお気の毒です(ΘoΘ;)
北京でメダル取れなかったばかりにあちこちでバッシングされてるワケですから…




ま~、どうしてもダメだったら……













世界のナベツネにでも監督やらせてやればいいとおもいますよ?(≧∀≦)




……集まってくる選手がいるのかどうか別にして。
9割兎団の選手で構成すれば大丈夫か




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーンズは今日も平和です(... | トップ | ありゃ~~(,,゜Д゜) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界のナベ○○? (そうじろう)
2008-10-24 02:19:31
世界のナベツネが監督?

そしたらやっぱり、3の倍数のイニングではアホなプレイをしなきゃならんのか???


などと考えている私がいちばんアホですって?

はい。
それは一応分かってるつもりではあるんですけど(笑)。
返信する
星野仙氏 (ニコ)
2008-10-24 02:19:48
メダル取れなかったからバッシングされてるんじゃなく、
メダル取れないような野球をやったからバッシングされてるんだと思いますよ。
返信する
WBCの監督問題 (てんとう虫)
2008-10-24 11:48:10
ノムさんが「じゃあイチローが兼任監督やれば」という意見を言ったようですね。

ボビーもいいですが、それもなかなかうがった意見かと思ったりしてます。

ところで、監督問題とは全く関係ないのですが。

週刊ベースボール誌のドラフト候補選手をみていて、「十九浦 拓哉(つくうら たくや)」という選手を発見しました。
所属は東洋大ですが、出身が千葉・八千代松陰だそうです。
ついでに紹介記事に「似た選手のタイプ・福浦和也(ロッテ)」とありましたが。
ネタじゃないのがすごいですね~。

管理人さんにぜひ聞いていただきたくて書き込んじゃいました。すみません。
返信する
そ れ は w (T.T)
2008-10-24 17:46:21
「大リーグに行ってるやつなんぞ、
日本球界をバカにしてる!(っていうか巨人の視聴率下げてるだろお前ら!最近お金入ってこないんだよ!)」
といって大リーグの選手を呼ばなくなりますよ!?



...いくらなんでもこれはひどすぎるので忘れてください

でも10割兎...と言うか
「勝手にやってくれ!」
って言うかも

では、また。
返信する
なんだかヤケになって・・・ (ふみねこ)
2008-10-24 21:18:26
 「世界のナベツネにすればぁ~!」と叫びたくなります。も~!

 なんだかやらせたい人(王監督)は固辞するし、ボビーが「やりたい」って言ってるのに無視するし、プロ野球ファンのほとんどが「やってほしくない」って言ってた星野さんになりそうな感じだとイチローが待ったかけるし・・・。
 なんだかも~!最後はいや~な感じになっちゃって、「誰でもいいから早く決めてよ~!」って叫んでおります。
 早く決めて代表選んでもらないと、選手達が可哀想ですよ~!
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2008-10-25 01:52:54
3の倍数回にアホなプレイ……
ソレはそれで、いったいどんなことをしてくれるのか、楽しみではありますよね(≧∀≦)
特に9回はww


勝率が大変なことになりそうですが…(;^_^A
返信する
>ニコ様 (次兄)
2008-10-25 01:56:42
まぁ、確かにおっしゃるとおりなんですけどネ…(;^_^A
いろいろ選手起用失敗しましたし…
しかし、あそこまでこき下ろされなければならないことなのかな~と思うんですよ…(・∀・;)

色んなところに『星野死ね』とか、見ていて胸の痛くなる言葉があちこちに書かれてますから
返信する
>てんとう虫様 (次兄)
2008-10-25 01:59:07
おお!!(≧∀≦)
情報ありがとうございます~~(*^_^*)
私め、色んな方面の情報に疎いので、そういう面白いことはどんどん教えていただけると嬉しいです~~(≧∀≦)

つくうらたくや……
もう、コレは獲るしかないですよね(*≧∇≦)p
返信する
>T.T様 (次兄)
2008-10-25 02:02:14
王キャントクの体調不良なぞ大したことない!!
などと、知りもしないクセに平然かつ公然と言い放つ御仁ですからね…

指揮を執ったらさぞ楽しい野球を魅せてくださることでしょう(*'-^)b
返信する
>ふみねこ様 (次兄)
2008-10-25 02:06:13
ここまで足並み揃わずに11月突入して、それから人選と交渉。
チームができた頃には、みんな準備不足で予選敗退……

なんて絵が妙に鮮明に浮かんでくるのは、きっと気のせいですよね(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事