魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

横浜そごうへ

2013年12月28日 | お手入れ色々
9連休初日の今日は、久しぶりにSちゃんとランチ~♪

Sちゃんとのお喋りもランチもすご~く楽しみだったのですが、横浜そごうで見たいものがあったんです。

白鳳堂の化粧筆。粉白粉をつけるブラシが欲しくて…。

今年の9月からオールインワンタイプの化粧品から別のものに切り替えたと同時に、ファンデーションを塗るのもやめました。もちろん、日焼け止めはちゃんと塗りますが、最後はパウダーで仕上げ。
その際に、アドバイスをいただいたのが、化粧パフよりブラシで仕上げたほうが断然綺麗!ということ。

パフだとどうしても「面」でお粉がついてしまいますが、ブラシだと沢山の「点」でつくので仕上がりが違ってくるのだとか。さらに、パフだと付き過ぎて乾燥の原因にもなるようなんです。

そこで、以前から欲しいな~と思っていた白鳳堂の化粧筆を見てみたいと思って、Sちゃんにもお付き合いいただきました。

スタッフの方に用途を伝えて、おすすめのブラシを何本か見せてもらいました。
…で決めたのが写真のブラシ。いい具合にコシもあって、とっても使いやすそう♪
さらにSちゃんが「再就職祝い」とプレゼントしてくれました!!

私の仕事内容を、よ~く知っているSちゃん。「短期」だからこそ…逆にどれだけ大変かということも十分理解してくれていて、朝のお化粧タイムが少しでも楽しくなるのであれば…と。あぁ、なんて有り難いんだろう。



1月中はまだ大丈夫だと思いますが、おそらく2月ぐらいからは、ほぼ毎日時間外(残業)になるでしょう。オッサン度全開で業務をこなし、ヨレヨレになって帰宅するにしろ、朝の身支度の時ぐらい…このブラシを
使って女子気分に浸るのも素敵♪Sちゃん、ホントにありがとう。

気持ちも軽やかに~お茶たいむ。5階にあるお気に入りのコーヒーバー「ブルーマウンテン」へ。



ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、ランチ。
私の希望で、10階レストラン街の「ホテルオークラ中国料理 桃源」へ。
ここの「五目焼きそば」に目がないんです。もう何度食べたかわからないくらいお気に入り。引越しをしてから少し遠のいてしまったけど、かれこれ20年近く通っているかなぁ。今日は、この焼きそばと春巻きを単品で注文。やっぱり、美味しい~!



欲しかったブラシは、思いがけず…Sちゃんにプレゼントしてもらったし、美味しいものをいただいて、色々と見ることも出来て楽しい1日でした。
どうも、ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿