魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

旅行③

2015年04月19日 | お出かけ
さて。

夜もぐっすり眠った翌朝。
目覚まし時計の音に叩き起こされ、しぶしぶ起きるいつもと違って、気持ちよく起床!

焼きたてのパンケーキを朝食にいただき、珈琲を飲みながらのんびり~。
チェックアウトの時間も遅めなので、ゆっくり準備をして宿を後にしました。

その後、立ち寄ったのが、様々な石(クリスタル)を展示&販売している館。

建物に入る前に大きなクリスタルがお出迎え。

写真のクリスタルは茶水晶。



100㎏もあるそうで、この水晶の下に建てるようにこんな仕掛けになっていましたよ。

  

そして、巨大なクリスタルはアメジスト。
私の体ごと入りそうな大きさ!



綺麗でした。

  

展示&販売コーナーも一通り見てまわりましたが、山梨県はクリスタルが有名なんですね。
購入目的ではなかったので、そんなに長居はしなかったのですが、色とりどりの石に癒された感じでした。

お昼は、山梨名物のほうとうをいただきました。

空気はひんやりしていましたが、雨も上がったのでお花見~。

  

  

  




桃の花も鑑賞♪








いつもと違う時間の流れを満喫した1泊旅行でした。

今回の旅行を通してあらためて感じたのが、働いているからこその日常と非日常のコントラストの楽しさ。
そして、自分のリクエストにちゃんと応えられる「私」でいられるのも、仕事があるからだなぁ~と。

仕事と遊びや趣味ってバラバラなようで、実はつながっているんだと感じました。

さらに、大切な時間を大切な人たちと共に過ごすことによって、宝のような愛しい「時」を積み重ねていける…。
ドキドキハラハラとしたエキサイティングなものではないけれど、時間を経ることによってさらに深みを増して、「思い出」に変わっていく。

友に感謝。
本当にありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿