魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

何者でもない「いのち」の顕れとしての自分

2022年10月06日 | 目覚め
Facebook、2022年10月5日にあげた記事。

これで、ようやく…Facebookと足並みが揃いました!
今後は、ちゃんと同時に記事をあげていこうと思っています。

~~~~~~~~~~~~

先日、セッションを終えて一緒に駅に向かう道すがら…クライアント様が呟かれた。

「私…このまま死んだら、きっと後悔すると思うんです」

なんで?とは聞かなかった。
理由は、いらないだろう。

彼女を突き動かす「何か」がそれを知っているから。


その翌日、ある人の
「まだ知らない自分を見てみたいなって思ったんです」という言葉を聞いて。

うんうん、わかる。
知らない自分を見てみたいと湧き上がってくるものが、
純粋欲求なんだろうな~と心の中でうなずいた。


また、
「こんなんじゃないっ!!」と
「悲しみと怒りが混ざった強い響き」を感じたクライアント様。

「何のことを指しているか明確ではないけれど、そうだと感じたんです」

「わからないままのこともあるけど…。何を大切にして、何を削ぎ落とすか。
そんなことを考える時間がセッションです」


…時が満ちた。


そんな風に感じる。


役割やら義務やら。
そういった諸々を超えた、何者でもない「いのち」の顕れとしての自分。


何者でもないけど。
実はそれが、ある意味もっともその人らしい在り方に繋がるように思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿