魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

①温泉でゆったり~

2016年10月30日 | お出かけ
10月28日から、1泊2日で伊豆の温泉に行ってきました。
日ごろの疲れを温泉でゆったり癒しましょう…と、親友が企画&プレゼントしてくれました。

本当に有難い!

1日目はあいにくの雨でしたが、出勤でなければ、雨もまた風情があって良し。
心の持ちようで、目の前の事実もいかにようにでも捉えることが出来るのね…と
あらためて思った私。

車で移動しながら、あれこれお喋り。途中で軽くお昼をいただき、再び出発🎵
お宿についたときには、雨も本降り。

まずは、可憐なお花がお出迎え。



趣のある廊下を歩いて。



離れのお部屋に向かいます。



到着。



ここでも、お花がお出迎え。ホッとします。



目に映る緑が気持ちを落ち着かせてくれます。



お部屋に露天風呂!嬉しい~(^^♪



夕食まで時間があるので、お部屋でゆっくり寛ぎタイム。
本当に静かで、聴こえるのは雨の音と、私たちの話す声だけ。
私がTVが苦手なことを知っている友人なので、もちろんTVの音もなし。
私にとっては、この「静けさ」が何よりのご馳走…。

毎日仕事をしていると、音の洪水の中に身を置いています。
行きかえりの通勤電車。
職場では常に電話の音が鳴り響き、自分自身も絶えず話して同時に端末操作。
否が応でも戦闘モードで、神経がささくれ立ってしまいそう。
週末だけでは、なかなかリカバリーできないね…と同僚とも話しているのですが、
意識してゆったりとした時間を設けないとダウンしちゃう。

そんな中、今回の温泉旅行は本当に嬉しくて有難い時間となりました。

さて、お待ちかねの夕食♬

別室でいただきますが、囲炉裏のある個室。
炭火なんて、お茶のお稽古でしか目にしない光景。



酒肴。



お刺身。新鮮なことはもちろん、丁寧に処理(貝)をしている~と友人が喜んでいました。



肉厚のきのこ。



お肉は牛さん、豚さん、そして鹿!
どれもこれも美味~。鹿は、思ったよりも淡泊で、食べやすかったです。

  



かさごも美味しかった。



ごま豆腐も優しい口当たり。



炭火で焼くのって時間がかかります。
でもだからこそ、ゆっくり食事の時間を楽しむことが出来るんだね~と話していたら。

いきなり、フラリと現れたのが…おそらく…ここの宿のオーナー様。
お年の割にはスラリと背が高く、醸し出す雰囲気が役者さんのようで
俳優の三國連太郎さんにどことなく似ていらっしゃる…。
手には、お盆の上に乗ったコップが2つ。
さて、一体何をしに来られたのでょう?

(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿