魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

楽しくて・・・

2019年02月27日 | 講座&セッション受講
そういえば、私。

歴史の先生になりたいと思っていた時期があったなぁ。
先日、ふと思い出しました。

学生時代、とにかく歴史の授業が面白くて楽しくて。
高校生になった時、歴史の授業は選択科目。

日本史と世界史のどちらかを選択することになり、迷わず世界史を選んだ私。
で、3年になり…推薦で某大学の史学科の内定をもらいました。

結局、そっちの道には進まず…普通に受験勉強して別の大学に行きましたが(^_^;)

前置きが長くなってしまったのですが。

今年から参加しているAntiques Violettaさんの講座がとにかく楽しい!

紅茶で紐解く西洋インテリア→
西洋アンティーク→

Cha Tea 紅茶教室代表・立川碧先生の講座は、とにかく話が面白くて。
学生時代に世界史の授業を聞いている…あの時間を思い出したのです。

目の前にある「もの」だけではなく、
その背景や歴史、また人にまつわる物語にたまらなく惹かれます。

講座をお聞きしていると。
その時代の景色が目に浮かび、
登場する方達の悲喜こもごもが実際に聴こえてくるよう。

西洋アンティークも、
実際に手に取り、触れながら授業を受けることが出来るので、
新しい楽しみが見つかります。

参加されている方たちも、年代もお仕事も色々ですが、
美しいものが好き、興味があることを学びたい、
そんな素敵な人たちばかりなので、充実した時間をご一緒させていただいています。



立川碧先生と、講座で親しくなったSさん。




関西から毎回、来られているSさん。
宝塚出身の女優さんに似ている美しい方です。




いつもお世話になっている櫻さんとSさんと。
そういえば、「S」さんが多い。




毎回、素敵な器で甘いものもいただきます♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿