魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

整理整頓&掃除が楽しくて嬉しい🎵

2018年01月12日 | 日記
年末は「大掃除」ならぬ、「小掃除」でかなり適当に済ませてしまった我が家。

気になるところは山ほどあったけど。

見て見ぬふり。

それよりも、ゆっくりのんびり過ごそうよ~と夫。
それもそうだね~と私。



が。



…しかし。



今週から、夫が通常通りの仕事に戻るや否や…眠っていた掃除魂?がムクムク!

もともと美しく整えられた場所でないとストレスを感じるタイプ。

かと言って、髪の毛1本落ちているだけでも許せない!というタイプではない(これ…実家の母)。
埃やゴミ、汚れは、生活しているのだから出て当たり前で、ゼロにしようなんてことは思わないし出来ない。
それに、我が家には猫がいるし、夫も盛大に散らかしてくれる(笑)。


あくまでも、「私」が見た時にスッキリと整えられている…と感じられればいい。


ただ、長らく…このスッキリとは程遠い状態だったから、いざ始めると止まらない。

すぐ目につくところは、ある程度は片付けるようにしていたのでまだいいけど。

引き出しや棚の中は、何となくごちゃごちゃしているし。
定期的に小窓を開けて風だけは通すものの…滅多に使わない天井裏の物置も片付けたい。

クローゼットも、今まで以上に整理整頓。さらに精鋭部隊のみに絞り込みたい。


…とまあ、あっちもこっちも気になる状態💦


まだまだ、使わないもの、必要ないものを抱え込んでいる私。

しばらくは、家のあちこちでブツブツ一人言をいいながら、片付けに精を出しそうです(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿