魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

神様からの贈り物~メディシナル・アロマセラピー

2019年07月29日 | エッセンス
記事の順番が前後しますが、
7月27日は、岡田歩さん開催のアロマ講座に参加しました。

2013年の4月に、講座を受講してから6年ぶり!





まずは、レア中のレアな精油…ロータス(ブルー)。
皆が初体験の貴重な一滴をいただいて塗布。





そのまま瞑想からスタートしました。

感情の襞が一気に増える(?)ような、
何かがなだれ込んでくるような…そんな感覚。

パワフルなんだけど、どこまでも精妙なエネルギー。

静けさの中で感じる自然なひろがりや動きを十分に味わいました。


今回は、精油だけにとどまらず、
植物に関する様々な話が流れるように展開していったけど、
根幹は、精油は物質化した「愛と光」であるということ。





現在の人類の先祖の誕生が25万年前。
一方、植物の出現は約20憶年。
桁が違い過ぎて・・・。


また、植物は知性を持つというテーマも本当に面白くて、
他では聞けない話ばかり。





ある動画を皆で視聴したんだけど、
感動して・・・もうウルウル。


今回は、馴染みのあるウィズダム・オブ・ジ・アースだけでなく、
歩さん曰く
「とっておきのハウスオブアロマティックス」と
「さらにとっておきのハートアンドソウルアロマティックス」の精油を
色々と体験させていただきました。






本当に「とっておき」!!!

頭の先から足の先まで一気にエネルギーが流れて通る。

そんな感じ。



で、人間ではなく。
小鳥なみの私は、クラクラ度合いも凄くて「・・・・」。

写真の私は、寝ているように見えますが、
はい、寝ています(笑)。
しばし、夢の中へいざなってもらっていました。






寝てばかりいたわけでない証拠写真も。
若干、目がまだうつろ???






最初に講座を受講した時も、それまでの概念が覆されたけど、
今回はさらにさらに・・・でした。


特に「自然の中で共生している状態のまま精油作ること」を大切にしている
ハウスオブアロマティックスの精油の素晴らしさは、
言葉では言い表せないもの。


アロマって、どうしても「使い方」にとらわれてしまいがちだけど、
まったく違うということが、あらためてよくわかりました。


貴重な体験も含めて、深めることが出来た1日でした(*^_^*)
歩さん、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♡



8月11日に2回目の開催があります→

僅かですが、残席があるようなので、おすすめです(*^_^*)


  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿