『高気密高断熱で自然素材の家が好きな一級建築士のブログ』

茨城県取手市 シンク設計事務所 辰野峻也のブログです
これから家づくりをされる方の役に立つ情報をお届けします

今年もありがとうございました

2017年12月29日 17時40分12秒 | 薪ストーブのこと
今年も大変お世話になりました。

2017年を振り返れば、新しいことにも挑戦した年でした。
建築については、デザイン含めて日々勉強ですが、
今年は特に構造設計についてM´s構造設計さん主催『構造塾』という勉強会に参加しました。
これから2か月に一度、数年かけて構造・地盤について勉強していきます。
木造は、プランを考える=構造を考えることです。
建築雑誌に載るような素敵な建物であっても、1番重要なことは安全な建物を造ることです。
シンク設計事務所では、認定 長期優良住宅にも対応しておりますので、
建て主さんに分かりやすく構造のこともお話しできればと思います。

また、オープンシステムについては数年前から住宅設備機器に『共同仕入れ』の取り扱いがあります。
この共同仕入れにより、キッチンやユニットバス、便器、洗面等、
住宅設備機器の仕入れにも強いオープンシステムとなったわけですが、
今年はその中のキッチン、オーダーキッチンを取り扱うヤジマさんのショールームに足を運びました。
下の写真3枚のオールステンレスキッチンが「これは良い」と思える金額になります。







詳しくは事務所にてお話しできます。
シンプルなオーダーキッチンに興味のある方は、
東京都小金井市にありますショールームへ行かれることをお勧めしたいと思います。

こんなキッチンもいいですね^^





来年はシンク設計事務所、早々にホームページのリニューアルを予定しております。
どうぞよいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る