気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2017-11-10 22:10:23
ミヤマホオジロですか。
羨ましい鳥が続きますね。
今年は、私も出会えるでしょうか。
カシラダカも会いたいですね。
ジョウビタキはこちらにもきてくれている嬉しい子です。
返信する
冬鳥 (kogamo)
2017-11-11 09:29:06
こんにちは。
黄色い冠羽が美しいミヤマホオジロくんですね。
一番出会いたい鳥ですが、まだ会えていません。
カシラダカも里山を代表する冬鳥ですね。
青い空に映えて、素敵な絵が撮れましたね。
ジョウビタキの女の子は、目がくりくりして、可愛いですよ
ね。(^^

返信する
Unknown (robin)
2017-11-11 13:59:43
おおむらさき57さん、こんにちは。
ミヤマホオジロですが、毎年MFにやってきますが、
今年は飛来する時期が遅れ、羽数も少なく感じます。
増えると良いのですが。
それから近年MFでは見掛けなくなったのが、
漂鳥のカヤクグリです。
返信する
Unknown (robin)
2017-11-11 14:45:00
kogamoさん、こんにちは。
毎年、同じ野鳥ですが、季節の変わり目を感じる
野鳥です。
漂鳥のクロジ、ルリビタキ、トラツグミ、カヤクグリにも
逢いたいです。
返信する

コメントを投稿