気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

MFの花(3)

2012年09月29日 | 野の花
朝、自宅の庭で見かけた赤トンボ(アキアカネ?)、
今日は天気が良いのでMFにでも出掛けるか!



近年、見掛けるのが少なくなった、秋の七草の フジバカマ です。
花の見ごろはこれからのようです。



花の形が「ニガナ」みたいだなと思った ヤクシソウ です。



なぜか、秋の雰囲気がある ツリガネニンジン です。



芝生の土手に一面咲いていた ツルボ です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2012-09-29 22:07:11
黄色い実と赤いトンボがよく似合いますね。
私にとってもフジバカマは庭先でしか見かけなくなりました。
このツルボの大群生には脱帽です。見事です。
返信する
Unknown (robin)
2012-09-30 11:45:15
おおむらさき57さん、こんにちは。
残り少なくなったミニトマトに赤とんぼが止まりました。
それからフジバカマ、最近見るのは植栽されたのが
多いようです。
画像のフジバカマも植えられたのかな~?
返信する

コメントを投稿