気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ブログ復帰しました。

2019年05月01日 | その他

 体調不良で、医者のはしごをしていました。

 令和になって何とか復帰出来たぞ~ (^^)

 ブログを辞めずに良かった!

 まずは近くで撮ったものです。

 イカリソウ(白花)

 山の ミツバツツジ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  花粉で春を感じる | トップ |  オオルリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kogamo)
2019-05-01 20:26:04
令和になって、ブログを復帰されて良かったです。
体調も回復されたのですね。
イカリソウの白花があるのですね。清楚で美しいです。
こちらで見るのは、キバナイカリソウです。
満開のミツバツツジもお見事ですね。( ^^)
返信する
Unknown (オオムラサキ57)
2019-05-01 22:03:11
お久しぶりです。
復帰されるのを、首を長くして待っていました。
体調を崩されていたのですね。回復されて嬉しいです。
シロバナのイカリソウ、昨日見てきたばかりです。
自然の中の自生ではなく、里山のお庭の中でしたが。
ミツバツツジはち切れそうな満開ですね。

返信する
Unknown (ソングバード)
2019-05-02 07:44:08
おはようございます。
お久しぶりですね。
体調もやっと回復されたようで、良かったですね。
私も春風邪をこじらせて、難儀してました。
病気になってみて、初めて健康のありがたさを感じます。

白いイカリソウもあるんですね。
こちらで見れるのは、ピンク色した花だけなので、じっくり拝見させていただきました。
ツツジも今が見頃ですね。
返信する
Unknown (robin)
2019-05-02 20:05:03
kogamoさん、こんばんは。
まだ体調が完璧では有りませんが、
少しずつ、調整しながらマイペースでブログに投稿するつもりです。
それから、野の花も良い季節ですが、夏鳥を探鳥にいかねばと、
考えています。
返信する
Unknown (robin)
2019-05-02 20:31:45
おおむらさき57さん、こんばんは。
はい、内科⇒耳鼻咽喉科⇒眼科と医者のはしごをしてました。(^^;
白花のイカリソウは恐らく植えたものだと思われます。
それから、ミツバツツジは標高600m位の所で咲いていました。
標高1,000m越えは、まだ蕾ですね。
返信する
Unknown (robin)
2019-05-02 21:09:40
ソングバードさん、こんばんは。
そうでしたか、robinの場合、最初は風邪をひき発熱し、その後、咳が酷くなり
内科ではゼンソクと診断され、その薬を処方して貰いましたが、
熱がなく、咳が出て喉がイガイガするので、セカンドオピニオンとして
耳鼻咽喉科に行きました。
そこで、診断された病名は思いもよらないものでした。
医者いわく、「蓄膿症です、ゼンソクの薬を飲んでも良くなりません」と、
また「鼻の膿が喉を刺激して咳がでます」と言われ、robin は絶句しました・・・
花粉症も酷くなり、その薬も処方して貰い、目の具合も悪くなったので
眼科にも通院しました。
歳がある程度いくと、花粉症が軽くなると言われてますが、
robin はまだ治りません。
robin 場合、若いのではなく、馬鹿いですが (^^)
これでは、年寄りばかり増えて、医療費がかさみますね。
返信する

コメントを投稿