気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 花粉で春を感じる

2019年03月02日 | 野の花

 robin は花粉症の症状で春を感じると言う、

 何とも情けない状態です。(>д< ) 

 完全武装で短時間出掛けてみました。

 近くの散歩道で撮った オオイヌノフグリ です。

  カントウタンポポ です。

 河川敷の ウグイスカグラ は数輪。咲いていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2019-03-06 22:17:31
こんばんは。
花粉症も辛いですね。
私は、寒さ過敏症みたいで、冬になると鼻が詰まって・・・・暖かくなって花粉が飛ぶ頃、楽になってくるんですよ。(笑)

オオイヌノフグリなど、春の花が咲き始めましたね。
心がウキウキしてきます。
返信する
Unknown (オオムラサキ57)
2019-03-09 23:15:34
ウグイスカグラ、可愛く咲きましたね。
林の中に春の花を見つけると嬉しくなりますね。
返信する
Unknown (robin)
2019-05-01 14:57:48
ソングバードさん、こんにちは。
返事が大変遅くなり失礼いたしました。
robinも急に気温が下がったりすると、ソングバードさん同じく鼻炎となります。
また、寒冷じんましんも発病したことがあります。
それから、スギの花粉症が酷いですが、椿の花粉でも目が痒くなります。
春は花が咲き良い季節ですが、robin は苦しい季節でもあります。(^^)
コメントを投稿
返信する
Unknown (robin)
2019-05-01 15:09:15
おおむらさき57さん、こんにちは。
返事が大変遅くなり失礼いたしました。
何とか、ブログに復帰しました。
自宅の周辺の林でも、渡り途中に立ち寄る、オオルリやキビタキの囀る季節ですね。
庭で植木に水をくれていたら、サンショクイが鳴きながら
上空を飛んでいきました。⇒今期は数が多いか???
返信する

コメントを投稿