気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカル (kogamo)
2022-01-20 16:29:31
robinさん、こんにちは。
イカルがたくさんいたんですね。
大きな嘴で、硬い実もバリバリ割って食べるんでしょうね。
こちらでは秋に見かけたんですけど、どこへ行ったのかなあ。
黄色の嘴は、チョコレートのキャラクターを思いうかべます。
お腹もふっくらして可愛いですね。^^
返信する
Unknown (robin)
2022-01-21 14:32:13
kogamoさん、こんにちは。
「黄色の嘴は、チョコレートのキャラクターを思いうかべます」
確かに、そのようなコマーシャルが有りましたね。(^^)
毎年、ここで冬から春先にかけてイカルやシメが集まります。
エノキ、ムクノキ、ケヤキの種を食べるため集まってきます。
返信する

コメントを投稿