気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 春爛漫なれど・・・

2016年03月18日 | 野鳥

 春爛漫なれど、杉花粉もびっくりポンの

 大量飛散で、出掛けた robin は酷い目に遇いました。 (×_×)

 花粉症でなければ、 ノンビリと花見でもしたいのですが・・・

 休耕畑は一面の ホトケノザ で赤紫のジュウタンを

 敷いたようでした。

 公園のアセビの側に出て来た ビンズイ です。

 ジョウビタキ 君は可愛い声で、ぐぜっていました。

 もう直ぐ、故郷に渡去かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2016-03-18 21:25:32
これだけ見事なピンクの絨毯には出会ったことがありません。
ビンズイもジョウビタキも、花とコラボの季節ですね。
私が昨日ご一緒した人も花粉症で、歩いていても車に乗っていても、ずっとティッシュが離せず、ティッシュは一箱使ってしまったのでは?と思うくらいでした。
花粉症に負けてられないというくらい、鳥見せずにはいられないようでした。
返信する
Unknown (robin)
2016-03-19 13:19:58
おおむらさき57さん、こんにちは。
花粉が大量に飛散する時期は robin は家に居る事が
多いのですが、ストレスが溜まります。
近年は目の方にも相当きているので、
目の痒さと充血でうるうる状態です。
パソコンを見るのが辛いです。
季節は花が咲き良いのですが・・・
もう少しの辛抱です。 ^^;

返信する

コメントを投稿