気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

ヒレンジャク

2013年01月16日 | 野鳥
 先日、レンジャクを探しに山に入りました。
 今冬は ヒレンジャク が、そこそこ入ったようです。
 キレンジャクも見掛けましたが、撮れませんでした。
 やはり、枝かぶりの画像が多いなあ~ (^^ゞ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2013-01-16 11:54:25
いいですねえ。
あこがれの鳥ですね。
赤い色がとっても鮮やかできれいです。
鋭い目元も奇麗に撮られていてすてきです。
返信する
Unknown (robin)
2013-01-17 19:40:39
おおむらさき57さん、こんばんは。
レンジャクは人気が有るようですね。
名前の連雀のごとく沢山飛来する年も
有るのですが・・・
ひとつの木に沢山のレンジャクが止まり
枝がしなる位、沢山飛来しないかな~
と思っています。
返信する

コメントを投稿