気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

MFの花(2)

2012年09月25日 | 野の花
MFの湿地に咲いていた ミゾソバ です。
小さな花ですが、近くで見ると可愛い花ですね。



キンミズヒキ です。
ミズヒキも咲いていましたが、撮り忘れました。 (^^ゞ 



MFのタムラソウは既に散っていましたが、
ノハラアザミ が、あちこちで咲いていました。



ヌスビトハギ とは面白い名が付いていますね。
実の形を盗人の足跡に見立て付けたようです。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (おおむらさき57)
2012-09-26 23:22:02
ミゾソバ、子供の頃の、おままごとの定番の花でした。
可愛くて大好きです。
ヌスビトハギは、綺麗な可愛い花なのに、この名前がかわいそうっていつも思います。
返信する
Unknown (robin)
2012-09-27 14:10:45
おおむらさき57さん、こんにちは。
ミゾソバ、確かに綺麗な花ですが、
「アキノウナギツカミ」や「ママコノシリヌグイ」などのトゲより
凄くはないですが、気になります。
返信する

コメントを投稿