気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 梅雨の晴れ間

2014年06月10日 | 野の花

 梅雨の晴れ間になったので山沿いの森に行きました。

 陽がさすと蒸暑さが一段と増し、涼しい木陰が良いですね。

 

 花が沢山ついていた ナルコユリ です。

 クリーム色の花 ヤマオダマキ です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2014-06-10 20:36:21
先日出かけた山でも、ナルコユリをたくさん見かけました。
初夏の薄緑の林の中で、可愛く咲いていました。
クリーム色のヤマオダマキ、爽やかでいいですね。
私も出会ってみたいです。
返信する
Unknown (robin)
2014-06-11 19:35:49
おおむらさき57さん、こんばんは。
ナルコユリ、実も多く付くので、
それで、増えるのでしょうね。
標高が余り高くない所なので、
蒸暑かったです~
返信する

コメントを投稿