気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 MFにて

2016年11月09日 | 野鳥

 今日は寒風が強い日で、MFの野鳥の出も少なく感じました。

 ベニマシコ が草原から出てきたのを撮りました。

 シロダモ の赤い実が綺麗だったので撮ってみました。

 野鳥が運んだ種より自生したようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2016-11-10 00:12:37
青空の中、日差しを受けて、ベニマシコ・・・いいですね。
葉が落ちてくれると、撮りやすくなりますね。
この赤い実、シロダモっていうんですか。
葉の雰囲気、楠の仲間でしょうか。
返信する
Unknown (robin)
2016-11-11 09:13:11
おおむらさき57さん、おはようございます。
冬鳥のベニマシコを見掛ける季節となりました。
冬鳥の種類や数が増えると嬉しいのですが・・・
それから、シロダモはクスノキ科で、葉裏が白いです。

返信する

コメントを投稿