気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 河川敷にて

2015年02月28日 | 野鳥

 河川敷の林で野鳥をボ~ッと眺めていました。

 シメやイカルの地鳴きが、なんとなく春めいて聴こえます。

 河川敷には自生の 菜の花 が咲いていました。

 イカル を撮りました。

 地上で餌を探す ツグミ です。

 正面顔は面白いです。 (^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2015-02-28 22:35:08
菜の花の黄色と並ぶと、イカルの黄色いくちばしが優しく見えてきました。
ツグミの正面顏、白い眉とヒゲが、きりっとしていていいですね。
胸元のウロコ模様もきれいですね。
返信する
Unknown (robin)
2015-03-01 19:24:25
おおむらさき57さん、こんばんは。
ツグミですが、木止まりも良いのですが、
robin は地上で餌探しをするを
見るのが好きです。 
ツグミ独特の動きが面白いです。 (^^)
返信する

コメントを投稿