気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 ナベヅル

2015年01月14日 | 野鳥

 関東地方では珍しい ナベヅル が飛来したので出掛けてみました。

 河川の堤防には沢山のカメラマンがいました。

 堤防は風が有り、寒いので早々に引き揚げて来ました。

 体が冷えたので、温かいナベズルでは無く、

 鍋物が食べたくなりました。 ヾ( ̄  ̄;) おいおい、そっちか!

 ナベヅルはお休み中で、じっとしていましたが、時々、頭を掻いたり ・・・

 飛立つのかな?と思ったら、ノビでした。

 飛ぶのを見たかったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2015-01-14 21:22:18
ナベヅルですか。
この子も1羽だけでやってきているのでしょうか。
勢ぞろいしたカメラマンの様子が目に浮かびます。
ソデグロヅルと一緒で、人間に囲まれても警戒しない子のようですね。
返信する
Unknown (robin)
2015-01-15 09:32:51
おおむらさき57さん、おはようございます。
ナベヅル、川の中州にいました。
鳥までの距離は80m以上離れています。
画素数を落として超望遠、
約1,600mm相当で撮りましたので
画質は悪いです。
返信する

コメントを投稿