『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

リア充って何?

2019-05-15 21:25:41 | 日記
こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


つい先日のこと。

私はやっと「リア充」の意味を理解しました。


ずーっと、
言葉の意味はわかったような気がしていたのですが
理解までは出来ていなくて

リアルが充実

???

?????

だったのですよね・・・。( ̄ー ̄)



リア充アピール

???

?????

それ、普通のことじゃね?( ̄ー ̄)



ただの出来事を言ってるだけじゃん?
って。



本気で、意味がわからなかった。

その、言葉をあえて使う意味が。



そうしたら・・・

ネットの世界でだけ輝ける人たち(自分がそう思っているだけだと思うけど。。。そう思っているというのは”ネットの世界でだけ”という部分ね)
というのがいるんですねぇ~

その人たちの世界では
リアルな世界とネットの世界、2つの世界が存在していて
ネットの世界ではキラキラしていられるけれど
現実の対人間相手の世界では自分を出せないでいる。


そんな世界があるらしい
ってことを
本当につい先日知って
びっくりしています。


そら、生きづらかろうに・・・。(´・ω・`)


2つの世界で
違う自分が生きているんですもんね。

私だったら疲れちゃう。。。


「リア充」なんて言葉が生まれる世界ということは
輝いていないほうの自分を否定しちゃうってことですもんねぇ


本当の自分は
どっちもあって、自分
なのに
どっちかを否定してしまっている。



SNSって時に疲れるなぁ
と感じることもあるけれど
匿名性の強いSNSならなおのこと
会ったこともない人の評価が気になってしまいますもんね・・・

会ったことのない人の評価なんて気にする意味なんかないのに・・・


いつもリアルな自分で生きていていいのに。。。


私なんて、大概まっすぐだ。(笑)
会ったこともない人と”つながる”時間がもったいないから
そもそもつながらない。

他人(本当に知らない人)の生活を垣間見たくない。

つながらないことで嫌われても問題ない。

だって、
無意味につながること自体を私が好んでいないから
それを好む世界の人とつながる意味がない( ̄▽ ̄)

ひとりの時間がないと、死んじゃう(笑)



誰かの評価を気にするのではなく
自分が何をどう思っているのか
自分はどう感じているのか
自分はどんなふうにありたいのか
という、
自分の中の願い
魂の願いに耳を傾けてあげていけるようになると
いいですよね。


評価を気にするのなら
自分の魂の評価を気にして
めいっぱい、感じてみてほしいな。


そうしたら
リア充 = いつも充実した毎日♡
になると思う。


※ ”いつも充実した毎日”というのは
いつもいいことがある毎日、ということではないです。
いいことも嫌なこともあるけれど
いろんな思いを経験出来る毎日が充実してます♡
ということですよ~!


みんなこの地球に
「体験」しに来ているのですからね(^_-)



な~んて
今頃「リア充」について語る、時代に疎い
やどり木店主なのでした(^^ゞ

(もう、ネットの世界ではこの言葉は使われていないのかもしれません(笑))



朝日を見に海まで行きました。



が、曇っていて太陽は全く見えませんでした( ̄▽ ̄)

曇天の、朝4時半―
海辺にたたずむ女ひとり・・・。

リア充アピールじゃないよ。(笑)



そして
ずーっと同じ場所にいたら
足元を波にすくわれそうになる。



踏ん張れば踏ん張るほど
足裏の砂を波に持って行かれるのはなぜ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿