『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

今を生きるって、逆らわないってこと

2019-03-31 18:15:04 | 日記
逆らわない。

抵抗しない。


自然の美しさに
ひれ伏す―

それは”負ける”のではなく、
ただただあるがままを

あぁ、そうなんだなぁ
と、受け止める。


ハワイから帰ってきて
この時(「ただいま!」)に感じた感覚は今でも
いつでも出てきて
自分がただ生かされていることに
感動する。


執着して
こだわって
現状維持でい続ける
それがどれだけ不自然なことか

今ならわかります。

怖がりながら
新しい世界の扉を開いていくことが
”自然”な流れであること

この1年半くらいで体験させられて
もう、そうであると認めるしかないくらいの
真理じゃないかと思っています。



逆らうから
体調を壊すんです。
うまくいかないんです。

抵抗するから
体調を壊すんです。
うまくいかないんです。

たぶん。


嫌な気分て
何かに逆らっているから起きるんですもんね。

意識的、無意識的どちらにしても
何かに背いている。


変わらず満ち欠けするお月さまのように
雲が出ていて見えなくても
雨が降っていて見えなくても
そこにお月さまは存在していて
何にも逆らわずに
ただただそこに”在る”

それがどれだけ私たちの安心感につながっているか・・・



天変地異

変わっていく自然さえも
宇宙の
神さまの意図することだろうから

私はもう
なんにも心配しない。


こんにちは。


岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)

2017.11の記事を再アップ♪
全文はこちら → 逆らわない


ここ数ヶ月―

「今」を
「今」だけを大切にしながら過ごしています。

「今」のことしかできない、そんな日々―

今を生きるって
逆らわないってこと。



久しぶりに
『四つ葉のクローバー』(クッキー)を焼きました!



新年度も良いことありますように(^_-)-☆


少なくなっていた
『レモンクッキー』も♪




はじめまして。
よろしくお願いします。

のごあいさつにもぜひどうぞ~(^O^)/


明日は新年号の発表の日ですね。
新しい時代も
「今」の連続―
素晴らしい時代になりますように☆



🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


・オンラインカードセッション始めました☆ 詳細はこちら → ☆☆☆



・『やどり木定期便<発送>』の詳細はこちら → ☆☆☆

この1年だけなんていう期間限定もOK♪(今もそういう方にもお届けさせて頂いています)



今は特に水沢市街地近辺で大募集中です!

・『やどり木定期便<配達>』(店主による配達です)の詳細はこちら → ☆☆☆



とってもお得です!! ↓

・不定期お届けの『お福分便』の詳細はこちら → ☆☆☆


そして、発送バージョンはこちら → ☆☆☆



・Webショップでのお買い物はこちら → ☆☆☆フォローもよろしくお願いします♪



・こちらも始めました☆ ↓
note
フォロー、サポート、ご購入もよろしくお願いします♪



・「おかげさま市」参加者募集中♪ → ☆☆☆


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

最新の画像もっと見る

コメントを投稿