『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

ごまかさない

2020-05-19 16:43:55 | 日記
こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


先日のこと―

いつものように神さまのところへごあいさつへ行きました。(まぁ、お参りです(;^_^A)
その後

「ごまかさない」

ときて(聞こえた、というか降りてきたというか、わかったというか・・・)

えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

と思ったんです。



実はその日、
手を合わせている最中に
どうしても左腕を伸ばしたくなって
でも、誰か見ているかもしれないし
ちょっと恥ずかしいし・・・
と、

左腕を伸ばしたかった

のを、
ただ、それだけのことだったのを、

”ちょっと肩の調子が・・・”みたいに
両腕をちょっと伸ばして(手を合わせたまま)
肩をこりこり回してみたりして(手を合わせたまま)
ごまかして
左腕を伸ばしたことにしたんですよね・・・(;^_^A

まるで
何もないところでつまづいて
ただつまづいただけなのに、何かのせいにしたくて
後ろを振りかえってみる
みたいなこと。

おならをしたは自分なのに
まるで誰かがやったように
まわりを見渡して、さも自分ではありませんをアピールするような(笑)
そんなこと。


みなさんはそんなこと、ありませんか?


本当の願いはズドンと、あるのに
そのままやってしまっては
ちょっと恥ずかしいとか
何か言われるんじゃないだろうか?とか
派手すぎるとか
いまいち、覚悟が決まらない時。

そして
要らないものをつけたり
規模を縮小してやったりしてしまうこと。


それですね、

ごまかさない

ほうがいいみたいです。



残念ながら、自分を見くびりすぎていたり
します。


純粋な想いであればあるほど
願いは遠く、強く、深く
届いていきます。

必ず。

だって、その純粋なエネルギーは
大きくて、強いですから―

子供が願いを叶えたくてギャン泣きする時、みたいなものです。(例えがアレですかね(笑))


ふと
湧いたことって
そんなふうに、純粋なものだと思うんです。
(ちょっと、思い出してみて下さい(^-^))

その純粋なまま、やったほうがいいです。

何かを付け加えるのではなく
何かを差し引きするのではなく
そのまんま。

遠慮せずに、そのまんま。



でもなかなか、素直になれないんです・・・

なんて方もいらっしゃるでしょうか(;^_^A


まぁ、わかります。
なかなか、ねぇ・・・(;´д`)トホホ



これは訓練です。
今まで生きてきたのと同じようにしていては今まで通りだけれど
違うように生きてみる、訓練。練習です。

生き方を変えられなかったから
今の現実があるわけです。

逆に言うと、
今までの生き方と同じように生きていたら
未来も今と同じ感じ、同じレベルで過ごすわけです。

別に、それでも良いのですけれどね

ただ、
みなさんの中でも感じていらっしゃる方も多いかとは思いますが
嘘の自分は生きられない時代になっています。

そんな時代に
ごまかして生きることのメリット、あります?

ないですよね?

いずれ、
強制的にそっち(本来の自分の生きる道)に行かさります。(行くことになります)


なら、
ふと、思いついたこのタイミングで
やっちゃったほうが、良くないですか?

理想の未来が近づいてくる!(かもしれない!)



その練習にはこのメッセージを受け取って
毎日の指針にしてみるのは超絶おススメです!!
 → やどり木のnote

ここに書いてあるように、その日一日過ごしてみる

ただ、それだけです。


やれと言われたから、やってみる
どうだった?
こうだった。

明日は?
そのメッセージを受けて、行動してみる。
どうだった?
こうだった。

あさっては?
メッセージを受け取る、行動してみる。
どうだった?
こうだった。


なんてことを繰り返しているうちに

あれ?
この前のあれって、このことだったかも?
ここに繋がっていたかも?
なんてことが出てくる。(時もある)


前はなかなか受け入れられなかったけど
今読んだら、すんなり受け入れられるようになってる
なんてことが起こります。

進化、ですね(^_-)


時々、読み返すのもおススメです☆


1日100円 月約3000円で
そんなお稽古が出来ます♡


ゲーム感覚でぜひ、ご自身の人生に活かしてみて下さいね(^_-)


毎日のメッセージ加えて、「🌕満月のメッセージ」「🌑新月のメッセージ」も配信予定です♬
そちらもお楽しみに~(^O^)/



パン1個よりも安いですね(;^_^A



優しいパンも販売しております♬
パンの通販はこちら → やどり木のネットショップ




🌳 🌳 🌳


大切なお知らせ → ご来店に際してのご案内<新型コロナウィルス感染拡大防止策・5/16>


パン教室も再開します☆ → パン屋さんのパン・焼菓子教室☆くるみパンを作ります☆<2020.5-6>


時間を気にせずにオンラインセッション♬ → 『オンラインチャネリングセッション<テーマ別>』のご案内


プレミアム付き商品券も期間限定で販売しています♬  → プレミアム付き商品券を販売しています☆


外出を控えているけれど楽しみたい方へ―(発送も承ります) 5/31まで! → おうちで焼菓子 オリジナルレシピを販売します☆


岩手の緊急事態宣言は解除になったけれど(´艸`*) → 冷凍パン販売します☆
 

ネットショップはこちら → やどり木のネットショップ /  rebake


毎日、チャネリングメッセージを配信しています☆ → やどり木のnote
フォロー及び、スキ♡お待ちしております(^O^)/


🌳 🌳 🌳






そして、後から思う。

ごまかさずに、左腕だけを伸ばしていたら
どうなっていたんだろう?
どんな未来があったんだろう?
と。

でも、ブログのネタになったので
これはこれで良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿