ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ダウンのコート

2015-11-24 06:33:12 | ブログ

まだ、まだまだ着やしないけれど毎年冬は赤いダウンのハーフコー
トを着ている。

何しろ朝通勤の時に、最近の車の特徴だがちっとも暖房が効かない
ので(途中まで来たくらいで動き始める)コートなりジャンパーな
りは必要である。

その赤いコートがさすがにもう何となく擦れてみすぼらしくなって
きたので今年は一丁購入するか、と思うだけでなかなか。

どうせならあったかいものが良いのでモンベルのHPを見ていたら
良さそうなのをすぐに発見。

インナーを取り外しできるので春先でも着られる。
しかしこれはロングコートなので走ったりするのは無理そうである。

まあ、殆ど車で走るようなこともないし、トラベルコートなので小
さく丸められるしこれはこれで良いなと。

しかし驚くのはその値段で普段着用のコートに4万円はなかなか勇
気のいる決断である。

アマゾンとかで安売りしてないかなと思ったけれど、これだけなぜ
か載っていない。

こうなるとモンベル直販しか購入方法はなく、サイズがどんなもの
か分からないので困る。

まあ、そこはアマゾンでも一緒のことだけれど、どこかの店で一度
着て見てから判断したいのだ。

どこかモンベルの豊富においてあるところはこのあたりにないかと
探すもなかなか遠くまで行かなければないので困り物である。

4万円を博打で買うのはちょっと勇気がない。
スポーツ・デポにでも行けばあるかなあ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフガードで我慢する | トップ | マイナンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。