ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ライフガードで我慢する

2015-11-24 02:34:56 | ブログ

これと同じような飲料は色々あるけれど私は大塚のマッチが好きだ。

しかしマッチは自販機はおろかコンビニにも置いてないところが多
く入手性にかけるのだ。

チェリオのライフガードはマッチより炭酸がきついが味はほぼ同じ
でコンビニに行けばたいていは置いてある。

自販機での遭遇率は同じくらいかもしれないけれどコンビニにある
というのは心強い。

炭酸がきつくて飲みにくいのでまず蓋を開けたらもう一度蓋をして
バシャバシャ振って炭酸を抜く。

これを三回ほど繰り返すと大塚のマッチと同じくらいになる。
味はブラインドテストされたら分からないくらいだからこれで我慢
である。

何も一箱買ってしまえばよいのだけれど、なかなか見つからないと
言う希少性がマッチのブランドを上げているのだ。

・・・・と思うのは私だけだろうが、ひょんなところで見つけると
ラッキーな気分になれる大塚のマッチなのだ。

ブラインドテストしても分からないとかいたけれど、味は微妙に異
なる。

いわゆるアルギンZ系の・・・分かりにくいか、オロナミンC的な
飲み物なので、味は似たようなものだ。

見つけると2~3本買うマッチだが、そう見つけることもないので
ライフガード炭酸抜きで我慢するのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルアースで行ったつも... | トップ | ダウンのコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。