ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

エアコンのフィルター掃除した

2024-07-28 14:36:15 | ブログ

14畳用のデカいエアコンの効きが悪くなって、
そろそろ掃除かなと思ってはいたもののエアコン
が天井近くにあって手が届かないので放置してい
たけれど、24度に設定しても部屋は27度くら
いにしかならないので、重い腰を上げて掃除した。

思った通りホコリがびっしりつていてこれでは電
気代も馬鹿にならないなあと変な感心してみたり。

で、風呂場でカビキラーで洗ってよく拭いて装着。
前とは比較にならないくらい冷たい風が出て快適
になって涼みながらこれを書いているわけです。

お掃除機能がついてれば違うのはいいけれど、そ
んなものは無縁の馬力優先で買ったから掃除はこ
まめにしなければならない。

出る風量が多いから汚れるのも早いわけで、ここ
の夏もう一回くらいやあらなきゃならないかなあ
っとしみじみ思ったのでありました。

また女房に寒い寒いいいわれるだろうが気にしな
いのだ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろほぼ完治 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。