ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ここんとこ不思議

2015-05-16 22:47:12 | ブログ

このところ何かと誰かから唐突に連絡が来たりして驚いてお
ります。

旧知の先輩がこのブログを見つけてコメントくれたり、昔の
バイク仲間がいきなり電話してきてみたりと・・・。

まあ、バイク仲間のほうは、私が家族に見捨てられて出て行
かれてショックで寝込んだときに人間不信になってこちらか
ら全部連絡や付き合いを切ったのだけれど、それがいきなり
なんと言うこともない用事で電話してきたり。

そんなことが立て続けに数件あると何か起きるのではないか
とビビってしまったり。
しかし先輩のほうは、長崎へ帰って以来こちらもどうしてい
るか事あるごとに心配していたのでうれしかったり。

何しろ平生面白いことが何もなくて寝込んでいるかカメラで
遊んでいるかの引きこもり野郎なのでこういうイベントは気
分転換になって精神面では良いのかもしれない。

この「いきなり再会」が元の家族だったら私は狂喜のあまり
気絶してしまうであろうけれどなかなかそうは行かないのだ。
子供たちの顔が見たい、娘に合いたいと思ってもそれは現実
にはならず、相変わらず夢の中でしか会うことは許されない
のだ。

私がブログを始めたのも、家族喪失の寂しさからであり、Y
outubeで顔出しで動画投稿しているのもまた寂しさか
らである。

このブログの閲覧回数は大体一日120件ほどであります。
これが多いか少ないかは、私にしてみれば「見ず知らずの人」
がこの面白くもないと思うブログを訪問してくださると言う
ことで多いと思うのだ。

読んでくださる方々は、面白いと思うのか、見に来て「なん
だ、ツマンネ」と思うかは分からない。
だけれどもここの場を通して120人ほどの方々と繋がると
言うことは私にとっては寂しさの軽減になるのだ。

なのでいつも「ダメだ、ダメだ」のブログしか書けないけれ
ど、自己満足のようなもので自分勝手なことを綴っているの
です。

ブログを書いていてコメントを下さる方は少数です。
殆どの方は何か検索エンジンに引っかかった私のタグに引か
れてここに来るかgooブログの新着を見て来られる方と思
うのだけれど(まさかブックマークする人もおるまい)これ
も何かの縁ではないかと思う今日この頃なのです・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またいらん宿題が増えた | トップ | 凝縮感も必要、でも・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。