ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

またいらん宿題が増えた

2015-05-16 16:57:49 | ブログ

今、精神科のセンセに言われて血圧や体重、体脂肪率なんか
を表にする(ことと精神の何の関係があるかは分からないけ
れど)ように言われて表を作って書き込んでいる。

こないだ医者に行ったときに今度は一日の行動を記録する表
をくれてこれをつけろと言う。
まあ、生活リズムが分かるから血圧やBMIなんかの表より
はよっぽど有意義ではあるけれど、これまた面倒くさいった
らない。

いちいち持ち歩いて書くわけにはいかず、帰ってきてから夜
一日の行動を思い出しつつ書くのだけれど、ただでさえダラ
ダラ生活をしているのにこれを思い出せと言うのは酷である。

これはどうもこういうメンドクサイ事やらせていらんことを
考えるのを阻止しようかと言う算段であろうか。
しかしそんな事では精神の向上とか問題の忘却にはならない
のだ。

ぐったりしているところに余計な宿題を課せられてますます
ぐったりしてしまうだけなのだ。
うーん・・・こんな個人情報をさらけ出す(たいした情報の
持ち主でもないが)ような宿題はメンドクサイだけで何にも
ならないと思うなだけど・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりである | トップ | ここんとこ不思議 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんどくさいのね! (JQ2OZQ/6)
2015-05-16 17:34:29
記録を付けるのが面倒なのであまり真面目にしたことはない、いい加減な生活が今に至る、です。(膠原病)現在
身体障害者手帳保持!でもげんきだよ!
返信する
N村さーん! (家主)
2015-05-16 20:00:35
あんりゃま、身障手帳になったんですか。と言うかよく見つけてくれました、お久しぶりです、夢のようですね~。Youtubeで大文字でコール入れると私出てきますよ。お元気で何より!
返信する
おひさです! (JQ2OZQ/6)
2015-05-16 20:56:13
色々な事があるから、人生たのしいんだよね!まあ、ぼちぼち行きましょう。いまは、トラック乗りからバイク便で、生計立ててます。相変わらず無線のほうは貴局のおふくろ様にご指導いただいたCWで遊んでます!
返信する
Unknown (家主)
2015-05-16 21:38:57
まったくお久です、再会できてうれしいです。いや~、人生色々ありすぎて、結局病んでしまいましてはどうにも。私も十屯ユニックで日本中旅して、また実家で働いてますよ。無線のほうは、固定は狸専門(飛ばないから)車で7~430まで出てます。CWは、まだ勉強不足です。バイク便て、体は大丈夫なのかしら?
返信する
あれから、、、 (JQ2OZQ/6)
2015-05-17 19:02:15
半年間動けずベッドの上で天井のシミを数えてました!その後一時、動けるようになったものの、両足が動かなくなり、サイボーグ化して復活、その後六年何もないので、何とか生きてます。生きている以上働かなくては食っていけないので、泣く泣くバイクに乗って働いてます!前向きにならなくちゃ、やってらんないね。何か楽しみを見つけて、前向きにね!K君!でも楽しいことばかりしてたら、飽きるからね、ほどほどが何でも一番かな、又名古屋に行くときは連絡するよ、お茶でもね!バイバイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。