J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

バラの本たち。

2010-06-25 | インテリア・雑貨

カフェの壁際には オープン当初から 本棚を。
以前の住まいで 夫の 図面台に 使っていた松の無垢板を
3枚に切り ブロックと 組み合わせて。

この本棚の大半は ガーデニング関連の本や 雑誌。
興味の無い方には 片寄った趣味の本ばかりなのだが
お好きな方には 楽しんで頂いている。

本棚の上には 鏡。そして 壁の一番上には エアコン。
そのエアコンが・・・
排水用のパイプに水が 溜まった為に 本体から水漏れ!
気が付いたのは 水が 壁を 伝って しばらく経ってからだった。。。



慌てて 本を引き出したが バラの本を置いているあたりが ひどく 濡れていた!



↑の2冊 特に 右の分厚い バラ図鑑が 一番水を 吸ってしまっていた。
全ページ 一枚一枚 剥がしたけど、、、随分 破れてしまった。
左の本は ネットを始めた頃 お邪魔してた バラの素敵なお部屋の方が
携わってらっしゃる大切な本 
こちらは ページ自体は くっ付かずにすんで良かった。

この他にも 何冊かには
シミが残ったり 乾いた後 膨らんだりの ダメージ。
残念。
見ていただく方には お見苦しい本も 何冊かになったけど
棚と 本が 乾いた後 また 並べ直した。
念の為 壁との間を 空けるように 手前にして。



一冊一冊 手にして 思った事・・・
それぞれの本 熟読して きちんとお勉強していたら
もっと バラや植物のエキスパートに なってるはずなのになぁ(笑)
ちょっと 反省。
大切な本たち。また 折々に 見返していこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました (office_asako)
2010-06-25 19:26:29
ワンチャン撮らせていただき
有り難うございました
下記アドレスでブログを
やっています
http://blogs.yahoo.co.jp/office_asako
宜しければ
遊びに来て下さい
返信する
office asakoさま。 (JHG)
2010-06-25 22:36:45
本日は ご来店 ありがとうございました。

たくさんの お仲間が 集われるブログ。
いつも いろんな名勝地を 訪ねられ
景色や 美しい花々など 
素敵なお写真を たくさん
撮られていらっしゃるのですね。

そんな中 ウチや ワンコの画像も。

ご丁寧に お知らせ頂きまして
ありがとうございました。

これからも どうぞ お元気で
素敵な日々を お過ごし下さいませ。

返信する

コメントを投稿