J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

性格分析。クラブ編。

2006-11-28 | ワンコ♪

画像は クラブ。去年の春 5ヵ月位の頃。
お泊りのお客さまが 一眼レフのデジで 撮って下さったもの。

ボールを 銜えたまま 浮いてる!(笑)
この頃の 活発さ・・・幼さから来ていると 思っていた。
が・・・2歳になった 今も そのまま~。
元気ー!遊ぶのが 好き。ボールが 好き。

チーズの 性格分析では まず
*頑固*=*マイペース*
では クラブは・・・
*素直*=*要領よく*? *お調子もの*?
褒めてるんだか。。。けなしてるんだか、、、(笑)

まず 呼ぶと 大体 チーズより 先に来る。
でも これには *チーズより先!*に 大きな意味がある。
部屋も 庭にも 出るのも入るのも 
チーズを 押しのけて~ 踏み越えても~ 自分が先。
夜 寝室に上がる階段も そうだったが
先に登って チーズを 待ち構えて 危険な事があったので
階段は 今は チーズが 先。
言い聞かすと ちゃんと守る。

次の例の トリミング。
チーズは ひとりの時から これまで数箇所の経験あり。
本犬には 多いに ストレスは 残るが
トリミング自体は どの場所でも 
*いいコ~~~♪*の お墨付き!

クラブは 一箇所で 3回。
本犬に ストレスは 発生しないが
トリミングは *大変ーーー!!!!!*の トホホ~!
どちらが いいのやら。

次の 代車の件も 全然平気。
乗せてすぐ いつものように 助手席の私の膝の上。
でも チーズのパニックで 私が 後ろへ移動すると一緒に。
チーズが 膝に居るので 横で 寝転ぶ。
環境の違いにも 順応出来る。

大半の方には お愛想なしの チーズに比べて 
愛想良しさんで 甘え上手で フレンドリー♪

でも これらの クラブのすべてが・・・チーズが 居てこそ!



何事も 我先・・・にの クラブだが 実際に 
先に行って チーズが来ないと 必ず 戻る。
車からも 早く 降ろして欲しがるのに
チーズを 降ろすのが遅いと 飛び乗って 戻る。(笑)

お散歩中も チーズのクンクンが 気になり ピッタリ~。
トリミングだって 必ず チーズが 一緒だし。

当たり前だけど クラブには 生まれた時から 
チーズが ずーーーっと 一緒。
今 母娘の 自覚は 無いかもだけど
クラブの チーズに対する 依存度は 大きい!

クラブが のびのび 幼さを残したまま
明るく居てくれるのも
すべてが チーちゃんのおかげ☆

そんな2ワンコのおかげで がんばれてるのは・・・私たち(笑)
ヒトも 含めて それぞれ 違った????な個性の集まりだけど
これからも みんな元気で 一緒にいようね!

毎日の 何気ない出来事が 幸せ。ありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (yuko)
2006-11-28 09:23:32
チーズちゃんクラブちゃんの性格分析
楽しかったです~

一緒にして申し訳ないんですが
たかととうごにも似てるって思ってしまいました

特にとうごはクラブちゃんそっくり?
やっぱり生まれた時から甘えられる存在があるのは
性格にもでるんでしょうか?

ワガママいっぱいのとうごをカワイイといって
許してしまうたかは、なんだかいつも損してるかな?

今日もかわいい画をみせて頂いて
一日朝から楽しい気分です
返信する
それぞれに・・・ (mayu)
2006-11-28 12:48:13
チーズちゃん・クラブちゃんの性格分析、楽しく読ませて頂きました。わんこによっていろんな性格があっておもしろいですね。うちのケアンのgrooverは頑固者・大胆な様でビビリ症。たぶんおりこうに出来る事も気を引くためにわざと悪い事をします。まだ子供だから仕方ないんですけどね。人・わんこ・誰にでも相手にして欲しくて散歩の時も大変です。いつも彼ペースで散歩させられています。(笑)
やはり同じテリアでもウェスティーの方がおとなしい様ですね。

返信する
yukoさん。 (宏美・s)
2006-11-28 22:03:20
こんばんはー

ほんとは *性格分析*だなんて
たいそうなものでは ないですのにね

チー・ブーも 
『私たち・・・そんなに単純じゃない。。。』って
反論ありかもですね

yukoさーーん。
*一緒にして申し訳ない*って
こちらこそですわん

とうごくん 怒っちゃいますよー
ワンコと 一緒にされてはっ

でもね 私もつい 
お客さまが お子さまの お話をされてるのに
ワンコに 例えたりして・・・
どっぷり ワンコお○カで、、、
困ったものです~。

たかくんと とうごくん。
おふたりの様子 ほんとに いつも
微笑ましかったです。
これからの ご成長 お楽しみですね

明日から また 寒くなるようですが
昨日今日と 暖かめでした。
このまま 過ごしやすい冬なのでしょうか。
気温差 お気を付け下さいね。

ありがとうございました
返信する
mayuさん。 (宏美・s)
2006-11-28 22:22:56
先日は ありがとうございました

ウチは チーズは
子供から 大人に 変わって行った時期が
あったような気がしますが・・・
クラブには、、、今のところ~ない?

1歳を過ぎた頃
クラブも チーズのように
大人しくなるのかなって
期待のような 反面 寂しくなるかなって
思っていました。
おかげさまで?
今のような 違った個性を 楽しめています。

grooverちゃんは お散歩時も
人気者でしょうねーーー
ほんとに かわいかったですもの

クラブも そうは言っても
あれでも 少し大人しくなった方なんです。
grooverちゃんの *子供時代*
どうぞ いっぱい楽しんで下さいね

ありがとうございました。
おやすみなさい
返信する

コメントを投稿