INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

固定局用無線機を調達

2020-01-28 21:17:06 | 無線設備
固定局準備のため、
朝から昨年のハムフェアで購入した“IC-7300M”を箱に詰めて、
車で大阪方面のハムショップに向かいました。
販売店でIC-7300、IC-7610やFTDX101Dを操作して比べてみました。
IC-7610にかなり傾き悩みましたが、この度はIC-7300にしました。
少しの追い金で済ますことが出来ました。

無線機の入っている箱から“M”の文字が無くなっただけです。
液晶保護フィルムを用意しないといけません。


ICOMのマイクやスピーカーを昨年ハムフェアで買ったばかりなので良しとしましょう、
完全リタイヤ組なので無理せず楽しんでいこうと思います。
申請を後回しにして無線機を先に用意してしまいました、早く申請をするようにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線従事者免許証が届く | トップ | 移動局の変更と固定局の開局申請 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線設備」カテゴリの最新記事