INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

4台のPCとプリンター3台の切り替え

2019-04-15 21:15:25 | パソコン
パソコンの再インストールを行っています。
パソコンを1台増やし置き場所を変更したため
配線をやり直さないといけなくなってしまいました。
無線機との関係もあるので、ちょっと大掛かりになりそうです。

ケーブルを・・・・と考えている時に、プリンターの存在を思い出しました。
今までは2台のパソコンでプリンター3台を繋ぎ、
そしてアマチュア無線用には1台のパソコンにインクジェットプリンターを繋いでいました。
今度は全てのパソコンですべてのプリンターを使えるように出来ないか考えました。
いちばん簡単で費用が掛からないのが、今まで行っていた方式で、USB切替器でパソコンを切り替える方法です。


今まで使っていた切替器
4台のパソコンで3台のプリンターを自由に使えるためのUSB切替器を探しました。
昨日アマゾンに注文していた物が届きました。



パソコン4台で1台のUSB機器を共有する切替器、それにUSBハブでUSB機器を増やす方法です。
これだとプリンターを同時に2台以上動かすことは出来ませんが、これで良しとします。

さっそく明日にでもテストを行ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿