INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

突然の停電

2019-05-21 19:37:07 | 日記
午後2時15分頃突然停電になりました。
インターネットを利用しながらワードとエクセルを使って作業をしている時の停電でした。
停電は2~3分で回復しました。
回復すると同時に家中に警報の大きな音が鳴り響き、一瞬何が起こったのかと思い焦りました。
作業中のデータの一部分がバックアップで残っていましたが、再度作成しました。
停電が送電系なのか我が家だけなのか心配だったので、関西電力のHPで停電情報を確認しました。
確かに送電系の停電でした。



停電情報と並で雷情報がありました。



これからの季節雷が多くなるので、ここをチェックしたいと思います。
ここの情報だと雷の動きが少し分かると思います。
雷情報によって注意が必要な時は、アンテナからの同軸を無線機から外すようにしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでにダイソーに寄ってみた | トップ | CQ誌 6月号の感想(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事