INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

今年2回目の雑草処理

2019-05-27 20:45:03 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
今年は雨が少なく、雑草の生育が遅かったのですが、先日の雨そしてその後の気温上昇で急に大きくなりました。
次の日曜日が当地区の溝掃除のため、家周りの雑草処理を行いました。
予定として一日2~3時間の作業を3日間行います。
雑草処理前




始めの2日間はとても暑かったです、今日は朝から曇り空で風がかなり強く吹いています、
昨日までの暑さはありませんでした。
昨日までに刈った雑草は昨日までの暑さと今日の風でみるみる乾いていきました。
雑草処理後




3日間作業すると疲れました。
雑草は数日後乾いたところをバーナーで焼いていきます、
そうすることで雑草が生えてくるのを遅らせることが出来ます。

次は畑の中の雑草処理が待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿