INBのゆっくりハムライフ

アマチュア無線を中心に身の回りの出来事を書いていきます。

サツマイモの収穫

2023-11-15 19:09:00 | 耕作・家庭菜園・ガーデニング
遅くなっていたサツマイモの収穫を行いました。
昨日、今季初めて霜が降りました。



急に寒くなりました、寒くなるとサツマイモは腐りやすくなるので、慌てて収穫を始めました。
今日の午前中はウクレレの練習会があるので、午後2時過ぎから始めました。
例年はサツマイモの葉が枯れだしてから収穫するのですが、今年はまだ元気です。



ちょっとサツマイモの状態が心配ですが収穫作業を始めました。
少し大きくなった芋がありますが、まずまずの収穫です。



新型コロナ感染の影響で体力がかなり落ちていて、思うように進みません。
少し残ってしまい、明日すべて収穫予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなりストーブを出し... | トップ | CQ誌12月号とHAMworld 1月号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耕作・家庭菜園・ガーデニング」カテゴリの最新記事