暗いブログ
 



シュウカツです。
就職活動です。
学校一こま休講になってヒマだったんで電通にプレエントリーしました。
正確にはしようとしたけど時間がなくなってきたのでやめてこっちに書き込みしました。

あなたの好きな広告とその理由を200字以内で というのがあったので私はこんなことを書きました。

プレイステーション1(以下プレステ)発売当初のCMに、当時の私は衝撃を受けた。プレステのみならずゲームの運命を変えた。そのころ「キムタクがロン毛に社会権を与えた」と評されていたように、まさにプレステのCMがゲームに社会権を与えたのだと感じた。これまでのゲームに付きまとう負のイメージを払拭し、「一家に一台」的な必要不可欠な家電、にせまる地位を獲得したといっても過言ではない。そのプレステCMの戦略はプレイステーション2になった今も受け継がれていると感じる。

たぶん200字以上ある。
「プレステはゲーム業界のキムタクである。」

ああ電通なんかに就職できたらすげぇもんだ。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« アド街ック天国で 性格検査攻略法 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ストレスランキング