暗いブログ
 



早速連投です。

今日、角ハイボール濃いめ(9%)の350缶2本と、残ったサントリー角20mlくらいにしてみました。

もうこの家にアルコールはないので
コンビニに買いに行かない限り、これ以上飲めません。

物理的制約です。

そうすると、今このブログを書いているように、2,3時間程度で酔いが覚めます。

この量だと、寝るまでに酔いが覚めるので

酔いながら眠りたいという願いは叶いません。

つまり、飲んでも意味がないのです。

全てを忘れたまま寝たい

それは叶わないのです。

それを叶えるには、私の場合、

アルコール依存症危険領域の量を飲むしかないのです。

つまり、全く飲まないか、危険量を飲むか

ということになります。

まあ、ほろ酔いに一時的になるという選択もありましょう。

ただね、その場合酔いが覚めて覚醒しちゃうので

金かけてもなんだかね、っ気分になりました。

私は、ストレスから解放されて

気持ちよく寝たいのです。

そのために酒を飲んでました。

しかし、酒でそれを実現する場合

私はアルコール依存症という別のストレスを抱えることになるのです。

別の方法でストレスの軽減をすれば

アルコールを頼る必要はないかもしれない

そこで試したいのが、ハーブティーです。

さっそく、先程カモミールティーを

Amazonで購入しました。

なんかいいらしい。

あと、アロマオイルあったので

それを寝室に持ってきて

変な木のアロマ受けみたいな物体にたらしました。

ユーカリのアロマです。

こいつはどうやら覚醒系の匂いらしいですが

まあ無よりはリラックスするでしょうと勝手に判断して垂らしました。

あとは、暖色の間接照明なぞあると

より一層リラクゼーション空間を創れて良いのではないかと

画策しています。

まずはカモミールティーの効果やいかに。

乞うご期待。




コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 脱アルコール... 脱アルコール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ストレスランキング