暗いブログ
 



私は祖母兄弟含めA型だけの家で育ち、自分の妻子供も全員A型という、生粋のA型人間です。

A型って、潔癖とか綺麗好きとかそんなイメージあるじゃないですか、一般的に。

でも私の周りにいるA型は、真逆です。
自分含め。

実家はモノだらけでごちゃごちゃしてます。
我が家は掃除という概念がありません。何かの包み紙とか、床に捨てます。私だけが、ゴミはゴミ箱へ!といって注意しますが、家は常に汚いです。私が掃除しないと、うちはゴミ屋敷です。
そんな私も、実家にいた若い頃は1ヶ月風呂に入らないような人間でした。頭だけは臭いから洗ってましたが。

私は時間も超ルーズ。デートの待ち合わせにはいつも遅刻。

仕事でもまるっきり細かくなく、大抵のことは笑って受け入れる、らしいです。自分では細かいと思ってんだけどな、周りが緩い上司だとかいいます。

そんなもんで、私はよくO型かB型と言われます。A型としか生活したことないくらい純度100%のA型なんですけどね。

というわけで、A型って必ずしも几帳面で細かくて潔癖ってわけじゃないよってことです。そりゃあたりまえか。

なんとなく、自分が必要だと思ったことしかやらない、という傾向があり、それが頑固だとか融通がきかないという印象を与え、転じて細かい、潔癖という印象に繋がっているのでは?と感じました。
これは私の妄想ですが。

はぁ、私は家は最低限綺麗であって欲しいと思うのですが、私が片付けるスピードより家族が汚すスピードのほうが早いもので、今の自分の体力スキルでは叶わないのが悩みです。。おめぇら本当にA型か!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 禁酒の効果 仕事なんて手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ストレスランキング