いやSmall footさんから実に絵になる一枚の写真も頂戴致しました。
《Small footさん》
4年前に購入されて、通勤にご使用中との
こと羨ましい限りです。
車輌:J53-13592
登録地:静岡県
ニックネーム:Small footさん
☆三菱ジープ互助会☆
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jpまで
いやSmall footさんから実に絵になる一枚の写真も頂戴致しました。
《Small footさん》
4年前に購入されて、通勤にご使用中との
こと羨ましい限りです。
車輌:J53-13592
登録地:静岡県
ニックネーム:Small footさん
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J54-32562の公道復帰に向け頑張っておられる横浜のNimoさんから質問を頂きました。それは、オイルフィルターです。私もまさかと思いましたが、汎用部品が入手困難とのことでした。いやこれは大事なことです。当方で確認が取れた情報をお伝え致しました。その結果は判明次第、ご連絡を頂く予定です。キャンター用の部品ME995730が流用できる可能性があります。なお、もう部品は出ないようですが、J54-32562用純正部品番号は、31340-12030です。愛媛のゲンゲンさん(J54-05644)、山形のペコ太郎さん(J54-16333)はどのようにされているのでしょうか?情報あれば教えて下さい。 左ワンクリックで拡大されます。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
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今電気系統でトラブルになりかけている『のっぽ』さんのJ56-01253は、三菱が大変大きな仕様変更を実施した77.5型以降の車両です。いわゆるワイドジープになります。もう少し細かく見るとJ56の場合、車体番号がJ56-00704以前の車両がナロージープとなります。このように同じJ〇〇でもワイドとナローの2タイプの車が存在するのです。このような事になってしまった車両は意外と多かったんです。対象となった車両は以下。
左ワンクリックで拡大されます。
J56,J58、J54、J26、J24、J46、J44、J38、J36。やや極端な言い方をすると、ミドルホイールベース車両とロングホイールベース車両はあまり大きな変更はありませんでした。J1,J2、J3、J4、・・・これらの血統を引き継ぐべきであった車両、J50系に大きな変更が実行されたのです。なお、ワイドジープもナロージープも全幅は、ほぼ同じです。というのは、ご存じのように全幅をサイドステップ部分で測定しているからです。77.5型のJ50系は、フロントで左右35㎜づつ、リアで45㎜づつ拡幅されております。またトレッドもミドル、ロングと同様に1300㎜に増大しております。後部のトレッドを増大させたことで、あのボディー90㎜拡大に至りました。(続く)
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当方へのアクセスはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで(今日は文字ばかりですいません)
静岡県のSmall footさんです。車両は、J53-13592。現在、写真の提供をお願いしております。三菱ジープ互助会33台目となります。追加情報を頂戴次第皆様にご紹介致します。
このブログをご覧のジーパーの方々も是非ご参加下さい。よろしくお願いします。
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代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスはjeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで。ご遠慮は不要です。
山形県の『のっぽ』さんからのヘルプ依頼です。以下頂戴したメールを添付致しますので電気に詳しいメンバーの方、是非アドバイスをお願い致します。なお、『のっぽ』さんは、既にバッテリーが怪しいということで80D26Rに交換済みとのことです。車体番号J56-01253、1979年のワイドボディー車です。ちなみにこのJ56用バッテリーは、当時のパーツカタログにはN50との記載があります。選択されたバッテリーは、この12V 50AHの要求は満足しています。
もう一点お聞きしたいのですが、ヘッドライトを付けると電圧がかなり降下します。
1.5V前後、アイドリングでは12V付近まで下がります。ヘッドライトを消すとすぐに戻ります。
走行中は14V近くなるのでオルタネータ、ダイナモは問題ないと思います。
どういった事が考えられるでしょうか?
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代表発起人J57改@日野市
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