三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱ジープ互助会を立ち上げます。参加する仲間を募集します。

2012-07-10 22:55:21 | うんちく・小ネタ

こんにちは。私はJ57改@日野市と申します。ジーパー歴は、まだ浅く10年です。この間、何度かジープを手放そうと思ったこともありました。しかしながら、ジープは使い込めば使うほど味が出て、愛着がわく素晴らしい道具です。私は既に相当のジープ病にかかっております。

皆さんも同じだと思いますが、私たちジーパーの前には大きな壁が存在しております。ただでさえ廃番になった部品や用品が多く、パーツカタログで部品番号を特定しても、在庫もなければ生産するための型もないという悲惨な状況です。

でも待ってください。私たちジーパーが皆で協力し、必要とする部品や用品を数の力で復刻してしまおうというのが『三菱ジープ互助会』設立の趣旨であります。あらためて全国のジーパーの方々に呼びかけ、ネットワークを構築したいと思います。ご賛同頂ける方々はぜひご連絡をお願い致します。

なお、ご連絡頂く際は、車体番号は必ず含めて下さい。この車体番号をキーにして互助会リストを作成致します。

      ☆三菱ジープ互助会連絡先 ⇒ jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp

014

                                                      以上                                                     


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常に良いアイデアだと思います。メールアドレス... (J3R@日野市)
2012-07-11 12:16:31
非常に良いアイデアだと思います。メールアドレスを公開願えれば愛車の写真を送信します。その際に、車体番号及び当方のアドレスも連絡いたしますので登録をお願いします。
趣旨に、賛同します。 (J57改@秋田)
2012-07-15 19:27:38
ただし、JJCのサスペンションを希望はしません、今付いてるサスで満足してますから、敢えてまた新しいサスに装着替えは不要です。

JJCのサスって新たに作るほどのものではない気がしますけど。

また、葉書という手段でJJC気付けで連絡し合うという手段にも何か面倒な気がしますけど。

このHPでmailでやり取りでは、何か不満ですかね。
北海道で、現在35年式CJ3Bと39年式J3R... (よなけん)
2012-10-01 23:25:14
ジープ歴は・・・
①昭和53年式J54(JJC製FRPトップ付)
②昭和36年式CJ3B
③昭和36年式CJ3B(KE31ディーゼル、ボディーは消防車用J7)
④昭和39年式J3R(コラムシフトに改)
⑤昭和35年式CJ3B(ボディーは自衛隊払い下げJ4)

HPを開設しています。メールもお気軽にどうぞ!
小生も趣旨に賛同します。 (J58改@板橋区)
2013-01-13 00:47:23
昨年の10月よりやっと念願の三菱ジープを購入し、現在楽しく乗っています。
しかし、今は快調ですが、メンテナンスのことは気になります。またメンテナンスや改造についての知識も無いので、ぜひ積極的な活動と活動内容を忙しいとは存じますが、ブログアップしていただけるとありがたいです。
ではまた、お邪魔しますね。
Unknown (つよちゃん)
2013-02-24 10:43:30
 はじめまして こんにちは  

 会の趣旨に賛同です  

 JEEPは 大人の素晴らしいオモチャだと思っています
  

 H9年式J55を当時新車で購入したのですが 

 一年で 谷に落ち 廃車にしてしまい  

 十五年も 悲しいくるま生活をしていました 

 
 この度 やっと 同じ年式の 中古車を
 
 購入するはこびとなりました  

 
 ワクワクです   



 JEEPが我が家に 到着次第 入会したいと  

 思っています  よろしくお願いします  


 三月中旬には 迎えられると思います 




つよちゃん (J57改@日野市)
2013-02-24 21:33:20
三菱ジープ互助会へのご参加大歓迎です。当方からメール送信を致しましたががうまく実行できませんでした。
 こんにちは   (つよちゃん)
2013-02-26 18:04:27
 三月下旬には納車できると 

 車屋さんから連絡がありました  

 楽しみです  

 もう ワクワクしっぱなしです  


つよちゃん (J57改@日野市)
2013-02-26 21:38:34
一両日中に車体番号だけでも教えてください。よろしくお願い致します。
 おはようございます (つよちゃん)
2013-02-28 08:45:27
  

 まだ 登録できていないので 

 他府県からの購入です  

 車体番号は こちらにこないと 

 わかりません  


 わかりしだい お知らせします  

 もうしばらく お待ちください   



コメントを投稿